1. まとめトップ

「ナポリの男たち」動画内で多用されるコメントの元ネタまとめ!

ニコニコ動画の人気実況グループ「ナポリの男たち」ランキングに載ってたから見たけど、コメントの意味・元ネタが分からない!そんな新顔さんのために、ナポ男実況動画内で見かけたコメントを解説してみました。

更新日: 2018年03月07日

6 お気に入り 141704 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

DX120さん

●金色のアザッシュ

「ありがとう」の意味。「金アザ」「金」などと略されることも。
ジャック・オ・蘭たんがナポリメンバーのグループLINE上で流行らせようとしたネタ。
昔の蘭たん個人の動画内でも使われていたことがある。

この「金色のアザッシュ」とは、「金色のガッシュ」と「あざっす」を掛けた面白ギャグでナポリのLINEでもちょくちょく使ってるんですが、誰も一度もこのギャグについて触れてくれません。 pic.twitter.com/jjx9d2hKeU

●子宮に響く

クリスマス色男選手権2016におけるshu3の怪しい発言
「女性はやっぱり、ボサノバ聴くと子宮に響くらしいんだよね」から。

●介護疲れに効く

ナポ男の方針。

グループの方針としては、「介護疲れに効く動画」を作っていきたいとニコ生にて語っている。

●見る男

実況者しんすけが「蘭たんの実況動画を実況する」スタイルの動画シリーズ。
ナポ男のマリオ64は、「すぎるの実況動画を他メンバーが見守る」という、
いわば『見る男+α』のような形式が取られており、
視聴者からは「見守る男たち」「介護動画」などと呼ばれている。

●トンガリ、ブタゴリラ

「ブタゴリラァ↑」と叫ぶトンガリのモノマネ。 「ブタゴリラのモノマネ」ではない。
当初蘭たんの持ちネタだったがナポリ内に感染(?)し、
企画会議以降も度々話題に上るように。

●にゃろめ

hacchiの(実家の)飼い猫。動画内で猫の声がしたら大体にゃろめ。
shu3も猫を飼っているので、子猫っぽい声がした場合はそちらかも。

@veq3 twitpic.com/200rmb ずいぶん前に上げたやつでよければ…。これは二匹いる猫のオスで、にゃろめと言います。

●ペンギン

hacchiの代理、もしくはhacchiの将来の夢。
hacchi個人の動画にもちょいちょい登場する。

@george_10g おお! ありがとうございます!! このペンギンの様な何かは、僕が子どもの頃から落書きしていたものでして…。じょーじさんに描いてもらえて光栄です!

●岡崎体育

視聴者でありチャンネル会員。
彼のフォロー欄・いいね欄からも、常にナポ男&ナポ男メンバーの動画をチェックしていることがわかる。

ナポ男のホラームービー観て寝よ。 今日はみなさんお疲れ様でした。

@sugiru2 ありがとうございます、めっちゃ嬉しいです!愚痴ポケもとても楽しく拝見させて頂いています!!! pic.twitter.com/BpfRTH9ZmN

●羅刹カット

別に前後なんて気にしないし見にくくなっていたってかまわない。

見せたいところを虎視眈々と、荒々しく見せ付ける。

ぶつ切り上等。それが漢というもの。

文字通りの漢のカット。
実況者ルーツ・しんすけやその周辺で多用されていた語句。

1 2 3