1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

イケメン俳優から脱皮!結婚後の「賀来賢人」が絶賛されていた

イケメン俳優として知られる賀来賢人(かくけんと)。アミューズ所属ながら、福山雅治や、佐藤健、三浦春馬ら先輩俳優に埋もれがちだったが、榮倉奈々と結婚後は徐々に変化し、「スーパーサラリーマン左江内氏」の三枚目役が話題に。小出恵介の代役だった「愛してたって、秘密はある。」の記者役も絶賛されている。

更新日: 2017年09月25日

aku1215さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 176735 view
お気に入り追加

◆榮倉奈々と結婚、今年パパとなった賀来賢人

俳優の賀来賢人(27)と女優の榮倉奈々(28)が7日、結婚した。8日に双方の所属事務所を通じて発表した。

2016年8月

2人は14年10月期のTBS系連続ドラマ「Nのために」での共演を機に意気投合。昨春過ぎから急接近し、交際に発展した。

女優、榮倉奈々(29)と俳優、賀来賢人(27)夫妻に第1子が誕生したことが14日、分かった。

2017年6月

◆これまではイケメン俳優としての役が多かった賀来

『花子とアン』(2014)

安東吉太郎 役:賀来賢人

17歳の時デビューした賀来。叔母は名女優の賀来千香子ということで話題にもなりました。その後、ドラマでは『ごくせん』、『クローバー』などに出演し、着実にキャリアを重ねていました。

さわやかなイケメン俳優として『花子とアン』(NHK)でヒロインの兄・安東吉太郎、『Nのために』(TBS系)でヒロインに思いを寄せる安藤望、『花燃ゆ』(NHK)で沖田総司を演じていた。

◆今年の『スーパーサラリーマン左江内氏』の三枚目役が話題に

逆転!左江内氏が部長に抜擢!?堤真一主演「スーパーサラリーマン左江内氏」第9話レビュー music-book.jp/video/news/col… #堤真一 #スーパーサラリーマン左江内氏 #賀来賢人 pic.twitter.com/AR2y1wwvVU

賀来賢人(左)と堤真一(右)

「スーパーサラリーマン左江内氏」に出演中の俳優、賀来賢人(27)が妙なテンションの演技で話題を集めている。黙っていればイケメンなのに、“顔芸”にも近い変顔や妙なポーズを連発し、“ウザキャラ”が炸裂中。ネット上でも評判でブレークの兆しをみせている。

2017年1月期ドラマ

彼が演じた堤真一演じる左江内氏の部下・池杉という役柄。上司である左江内に、なぜかタメ口で馴れ馴れしく語りかけ、常軌を逸した派手なリアクションとともに、ときにはノリツッコミまで軽快にこなすという、この異形のキャラクターを、彼は嬉々として演じていた。

そしてエンディングで見せるキレキレのダンス。今までの賀来賢人のイメージを一変させるほどインパクトを残しています。

◆実は舞台では以前から三枚目役も コツコツと演技力を磨いてきた

『舞台「スマートモテリーマン講座」』(2011)

安田顕(左)と賀来賢人(右)

現在、賀来が好演している3枚目キャラ。しかし、舞台の世界では、彼の3枚目路線は面白いで有名だったといいます。

特に福田雄一さんが脚本・演出を手がける作品では、変顔、奇声、妙な動きを見せるなど新境地を開拓。

彼は『左江内氏』の監督も務めた福田雄一との関係性が深く、福田が演出した舞台『スマートモテリーマン講座』で初舞台を踏んで以降、ムロツヨシ、佐藤二朗等と同じく“福田組”の常連キャストの一人として、その振り切ったコメディセンスに、日々磨きをかけてきた。

『スマートモテリーマン講座』(2011)

@fukuda_u1 あと賀来賢人くんがご来場!今や舞台でもひっぱりだこの賢人だけど、何を隠そう初舞台は僕の「スマートモテリーマン講座」この前の新感線観た時「あぁ、遠いところに行っちゃったなあ」と思ったもんだよいつか帰ってきて! pic.twitter.com/BpHS6wzaRH

◆そんな賀来にやってきた小出騒動という“チャンス”

未成年女性との飲酒・不適切行為で無期限活動停止となった小出恵介の代役を、賀来賢人が務めることがわかった。賀来が出演するのは7月期のテレビドラマ「愛してたって、秘密はある。」。

「愛してたって-」と同じ7月期で、賀来はTBS系「わにとかげぎす」とWOWOW「アキラとあきら」に出演。8月11日には出演ミュージカル「ヤングフランケンシュタイン」が開幕と、4作品の“掛け持ち”で多忙なスケジュールとなる。

福山雅治や、神木隆之介、佐藤健、三浦春馬、吉沢亮らイケメン俳優の宝庫であるアミューズに所属する俳優の賀来賢人。これまで、何かと先輩や同世代のイケメン俳優陣に埋もれがちだった賀来。

「先輩・小出さんの緊急助っ人の役割を果たしたのは、事務所的にも大きな貢献ですし、本人にとってもチャンスです。」小出のピンチが、賀来賢人のチャンスだという。

◆代役で出演したドラマ含め新境地をみせている賀来

『愛してたって、秘密はある。』

立花暁人 役:賀来賢人

『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系)では、検事の父を憎んでジャーナリストになったヒロインの兄・立花暁人をシリアスに演じています。

1 2