1. まとめトップ

【東京】食べログの評価が高いオーガニック系レストランまとめ

良くも悪くもいろいろな意見がある食べログですが、完全に鵜呑みにするのではなく1つの基準にするのであればかなり有用だと思います。

更新日: 2017年09月14日

5 お気に入り 2692 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

danalozanogさん

アインソフ ギンザ

都内に4店舗ありますが、それぞれ違ったコンセプトで運営しているようです。
銀座店のコンセプトは「本来の自分に戻る場所」

アインソフのお料理は肉、魚、乳製品、卵、白砂糖を使っていないヴィーガンレストランです。厳選した素材をシェフが毎日あなたの健康を願って手作りしたお料理は、体に優しくとってもヘルシー。
オーガニックワインや、厳選の日本酒も取り揃えております。

ビーガンですから、唐揚げはベジミート、じゃが芋たっぷりのオムレツは卵でなく豆腐を使用しており、とてもヘルシーにさっぱりした仕上がり。
ほうれん草の青い香りが爽やかで、辛くないマイルド系グリーンカレーも美味しいです。
野菜はもちろん新鮮で、味噌とクルミのソースもなかなか。
ミネストローネも野菜たっぷりで、かなりお腹はいっぱいに。
一回食べただけでは効果ないのでしょうが、ばっちり健康になったような満足感が良い!

WE ARE THE FARM 代々木上原本店

無農薬無化学肥料で育てた固定種野菜の料理が売りのお店。
野菜に合わせるお肉なども。

野菜はすべて無農薬無肥料。固定種に拘った、千葉県佐倉市の自家農園から採れたてを直送しています。 野菜に合うお肉やチーズ、オーガニックワインやフルーツ、ベジカクテルも豊富にご用意しています。

千葉県佐倉市の自家農場で栽培した野菜の美味しさが特長のお店です。
ランチは土日のみだそう。
オーガニックブームの昨今、契約農家から直送の無農薬野菜というのは、よく聞きます。
こちらでは、固定種の野菜というのにこだわっているのが、新しい。
固定種(伝統種)は、交配などせず、代々同じ形質を受け継いでいくものだそう。

コウソカフェ ビオライズ

名前の通り酵素にこだわったカフェです。
立地も良くて駅近なのに人が多すぎなくて入りやすいです。

『カラダの中からキレイに』をコンセプトにさまざまな酵素を含む厳選したオーガニック野菜を中心に野菜・果物の豊かな栄養を体内にとり入れ本来の美と健康を取り戻す場所を目指しています。
動物性素材、卵、乳製品、化学調味料は使用せず素材そのものが持つ素晴らしい魅力と可能性をお届けし美しく健やかなライフスタイルをサポートします。

88種の機能性成分を多く含む、標高1000m以上の厳しい環境で育った素材を18ヶ月間かけて発酵熟成し製造したという酵素ペーストを使った料理やドリンクがいただけるお店です。

Offf

“SATISFACTION ORGANIC”をキーワードに世界から取り寄せたオーガニックの食材を調理してくれます。

オーガニックのお店なのでサラダなどがメインですが、有機ビーフなども取り扱っています。

20種類以上の野菜を使ったサラダがメインのランチ。
前日が肉だった自分にとっても優しいメニュー。
色彩も美しく、食べて見ればそれぞれの野菜の味わいがしっかり感じられ、気持ち的にも健康になった気分。
他のメニュー共通のオニオングラタンスープも、玉ねぎたっぷりですが、スープ自体は甘すぎず、温かい食材のないサラダ対していい存在感。

ビオ カフェ

日本初のオーガニックレストランはこちらだそうです。
ベーグルなどは店頭販売もしています。

自分の身体を気づかい、調和のとれた食事を選び、丁寧に口に運ぶ・・・それが美味しさのコツ。 BiOcafeの天然素材にこだわった焼き菓子や料理、ほっと安らぎを与えてくれる一杯のコーヒー、一日の疲れを癒すおいしいワインは、身体にやさしく、内側からキレイにしてくれます。 忙しい生活だからこそ、美味しい時間(とき)を大切に、こころと身体にやさしい食を求めましょう。

花屋「トランプ フラワーズ」併設のオーガニックレストラン♪店名の「Offf」は、Organic(オーガニック)・food(フード)・flower(フラワー)・fashion(ファッション)の頭文字をとりました。中でもオーガニックにこだわり、“SATISFACTION ORGANIC”をキーワードに体に優しく安心でおいしいメニュー作りを心がけています。

1