1. まとめトップ

超レア!顔つきパピコがかわいい?気持ち悪い?

グリコのパピコは口当たり滑らかな人気のアイスですが、気泡が入って、目と口で顔になることがたまにあります。貴重なレアもの画像をTwitterから集めました。とぼけた表情も笑える顔も不思議と癒やされます。吸う場所の奇妙にリアルな顔の恐怖や、パナップやカプリコの顔に間違った呼び方をする謎の人も紹介します。

更新日: 2017年10月23日

0 お気に入り 8941 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

パピコは笑顔を作るアイス

パピコはグリコの定番アイスです。

2人でシェアする楽しみ、冷たい容器を揉んで手でも楽しめて、押して吸って自分のペースで楽しめて、みんな幸せになるアイスですね。

2本1組でお得感もうれしいです。
それに1本1本がきちんとたっぷり中味が詰まって、きめ細かくて滑らかな口当たりもパピコの特長です。

パピコ様。 パッケージもなんかちょっと大人な雰囲気。 「抹茶生チョコラテ」…普通に飲み物でも美味しそう!コレ溶けても美味しいんじゃない!?笑 断面…にする必要ない一面綺麗なグリーン…笑 ただ、断面でわかるのはきめ細かさ。抹茶… twitter.com/i/web/status/9…

パピコの中に気泡が入ることも

でもよく見てください。

何本も食べていたら、たまに気泡が入っているパピコも見かけますよ。

もっとレアなのは、たまたま入ってしまった気泡がたまたま顔の形になっている場合です。
ほんのたまに出現します。

ここではパピコに出現した顔の画像ツイートを集めてみました。
冷たいアイスなのに心温まるかわいい顔を見て、笑顔になりましょう。

これがパピコの顔!超レアです

おっしゃー!これからパピコだぜ✌️あれ?待って誰かいるよー( ^_^)/ ハピオくんだー pic.twitter.com/gxH1Q2GExx

らいちゃとパピコ食べてたら、らいちゃのが顔のようで可愛い…。 pic.twitter.com/lRugIoqOL2

スマホケース頼んだら1週間くらいで届くらしい〜 これは顔のあるパピコ pic.twitter.com/zpQn72kxjz

1本1本(1人1人?)顔が違って、みんなかわいい癒やされる顔ですね。

パピコを食べたら、顔?

パピコは食べ始めてからも顔が登場する場合もありますよ。

吸い口を見てみると、たまにリアルな顔が・・・

この微妙な顔を口に入れるのはちょっと恐いかも・・・

パナップの顔も、パピコの顔?

かわいい顔が登場するアイスは、パピコと同じくグリコの定番アイス、パナップがもっと有名ですね。

パナップ美味しい(´꒳` )♪ ニッコリ(◜ᴗ◝ ) 食べるたび顔が変わって 最終的に舌出しになって可愛い。 pic.twitter.com/deOsKvwg19

【パナップ】 スマイルパナップの眉毛付きバージョン。 目までにっこり笑っている方がレア! pic.twitter.com/wj2td1QJ6o

ところがなぜか分かりませんが、パナップの顔を「パピコ」と思ってツイートしている人が結構いるのです。
なぜ?アイスの味も顔の雰囲気も全然別なのに・・・
見てみましょう。

パピコで、ニコちゃん出た!って思って食べすすめてたら、笑顔やった!! pic.twitter.com/s371q3jUJv

1 2