1. まとめトップ

ガープの子供達とは誰か~ルフィの家族、モンキー・D・ガープの家族

ガープには隠し子として、4人が考察できる。考察だが、精度は高い。全員がDの一族となる。

更新日: 2018年04月19日

0 お気に入り 27546 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ガープの妻はビッグ・マム

なんと太っておらず美人
28歳の衣装は海軍将校
(86巻の読者コーナーにあり)

現在は68歳

殴り合ったらどっちが強いか? リンリンに決まっている。ガープは妻を殴る男なのか? まあ、ガープは娘のダダンをアニメで殴っているが。

妻というより、Dの子供が欲しかったリンリンは、ガープを捕らえて子作り奴隷に。
マムの設定が出る前から、ガープの子供じゃないかなと疑っていた40代のキャラクター達が何人かいた(ルージュ、ボニー、ダダン)。ビッグマムの登場で、ガープの子供達の母親がマムだと強い考察が成立した(3人共にスイーツの名称)。そのキャラ達が生まれた時期に海軍将校の服をマムが着ていたので、バッチリ正解だったと確信。

海賊王になるためには、モンキーの血筋(Moonkey=月の鍵)が必要だとも考察でき、モンキーDの夫は、考古学のメッカであるオハラの男(オルビアの父クローバー博士)と並んで最優先の対象。

なお、当チャンネルは、ビッグ・マムの夫43人を全員、特定している。その意味でも、ガープが外れることは無い。

子供達の苗字だが、通り名だったり、妻のビッグマムの苗字だったり、婿養子に出たり、ガープが裏切ったのでマムに捨てられたりで、姓はモンキーではない。

カーリー・ダダン

ガープを女にしたような顔付きと体格
身内の頭を強く殴る癖
孫達を人質に取られない信頼をガープがダダンへ持つ
孫達を海兵にしたいガープがなぜか山賊に預ける
タダンの家に宿泊しても寝首をかかれない間柄
ガープへのさん付けは、単に父と認めていないだけ?
 ガープは勝手な性格なので、娘というだけで子育てで頼った
 あくまで妹の子供としてエースとルフィを預かった?
 ガープから、父と呼ばないよう言い聞かされている可能性はなさそう
ダダンはリンリンが育ているので、ダダンが大人になってから、ガープを父親だと知った
 いくら父親と娘でも、ずっと他人に過ぎなかったのがガープとダダン
 たとえガープが父であってもダダンは父だと認めていない
 ロジャーの船では敵対していたので、その頃はガープと呼び捨て
 船長ロジャーを捕まえて英雄と呼ばれる男を父とは呼びたくない
子育てで世話になっているのに、アニメではガープはダダンを殴った
 娘じゃないとガープが女を殴る外道になってしまう
エースの死後、ダダンがガープに対して家族を強調する(ガープの娘だと自覚している)
エースの死後、ダダンがガープを殴った。「ダダンは見逃してもらっている山賊」程度ではない
 ガープはエースを守れなかっただけで、エースを殺そうとしたわけではないのに殴られた
  エースはガープの実の孫だから
海賊にボス猿と呼ばれた(モンキーという意味)

本名はアン(D+宝樹アダム+アン・ボニーのアン=愛称ダダン)
名前の意味……スイーツの餡(餡子や餡蜜)
耳に金輪のピアス、真珠の数珠(じゅず)……Dの一族でウルージの夫の証

ジュエリー・ボニー

アン・ボニーは史実の女海賊で双子という資料も。
つまり、ダダンとボニーは双子。ダダンの父がガープなら、当然、ボニーの父もガープ。

★大航海時代の資料 → ワンピース のように記す
父親は政府高官 → 政府・海軍の高官ガープがボニーの父親
捕まったが父親によって釈放される → ガープが逃がしている?
双子疑惑 → アンという双子姉妹がいる(ダダンのこと)
離婚している → 赤犬やペコムズと離婚(アンは空島パヤガと離婚)
出産している → バルトロメオとエースとチムニーを出産(大股開きは出産婦・分娩の表現)
服装で正体を偽る → 年齢で正体を偽る

ルフィと共通点が多く、ボニーがルフィの家族となれば、ガープの家族の可能性
ビッグマムと共通点が多く、ボニーがマムの娘となれば、ガープの娘の可能性

・まずエースをガープの孫だと確定させる
・次にエースの母をボニーだと確定させる
・更にエースの父をモンキーDドラゴンだと確定させる
・ドラゴンが婿養子だと推察する(ガープの娘が妻)
・ガープの娘に当てはまるのはボニー

他のルートとしては、
・ダダンの本名をアンだと推察
・アンがガープの娘だと判断する
・双子姉妹のボニーもガープの娘

ダダンやダイフクのように金輪ピアスをする(顔に金輪のピアス)
水着の「パールホワイトの煌き」では、じゅず(真珠ネックレス)をしている

名前の意味……アン・ボニーのボニー、ジェリー・ボニー・フルーツというスイーツ

ポートガス・D・ルージュ

ガープはルージュが20ヶ月妊婦でも驚いていない
ルージュも海軍のガープを信用している
つまり、ガープこそがルージュに悪魔の実を渡した
海賊から悪魔と呼ばれたガープが、最悪の犯罪者の家族をかくまう理由は、ルージュの父だから
ルージュの産んだ子が、ガープの孫(家族)になっている
耳が髪で隠れているが金輪のピアスがあれば完璧

名前の意味……プラリネ・ルージュというスイーツ

カタリーナ・デボン

黒ひげの傘下の女。武器は槍。
歯がビッグ・マムに近いし、ダダンと同じく、じゅずがアクセ。ローラのようなツインテール。

ガープと設定で似た所は唇の厚さくらいで少ないが、口はマムとガープの中間くらいの形。Dの一族候補というのがガープとの関連。

若月狩りが異名で、月との関連が深く、Moonkey=モンキー(月の鍵)の血が濃く出たからこそ、インペルダウンのLEVEL6にいた?

実の姉ボニーの捕縛に荷担した? まあボニーはあっさり逃げられたし、ボニーは元々生きて能力を使わされる立場。

名前の意味……デボンクリーム(バターやチーズのようなスイーツの材料)
 ダダンとデボンは近い語呂、ボニーのBonとデボンのVonも近い
カタリーナの意味は「純粋」なので、純粋なクリームの意?
狩りはあくまで集めるという意味?(きのこ狩りなどの意味)
Dを欠けた月だと考えると、若月(三日月)狩り=モンキーとなる?
隠し名を含めるとモンキー・カタリーナ・D・エボンというオチかな。
耳が髪で隠れているが金輪のピアスがあれば完璧

黒ひげ海賊団は麦わらの一味とメンバーが対なっており、麦わらにモンキー(月の鍵)がいるならば、黒ひげにもモンキー家の人間がいるはず。ちなみに、黒ひげ団にいる王子はラフィット(リンリンとミホーク息子)のことかな。船医チョッパーの人間時代の師ヒルルクの息子がドクQ。

サボの真の母親だと新たに考察! 夫はビスタ(父はレイリー、白ヒゲ配下)で、サボの真の父親。

ゴールド・ロジャー(義理の息子)

花剣のビスタ(義理の息子、レイリーの実の息子)

ウルージ(義理の息子、つるの実の息子)

ダダンの元夫? じゅずと耳のピアスがペアルック。
奥さんダダンに逃げられ、義理の母であるマムに攻撃を仕掛けた。
子供がいると面白いが、いるとすれば誰だろう? アイサ?
ウ=鵜で水鳥の名前、アイサも水鳥の名前。ついでにガン・フォールも雁という水鳥なので、ウルージの母がつる(ガンの姉)だと考察。

パガヤ(義理の息子)

1 2