1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

大谷翔平だけじゃない!どうなるの…今年のFA有力投手5選手

大谷翔平選手のメジャーリーグ移籍も気になりますが、FA宣言するかも知れない…気になる投手をチェック!牧田和久、涌井秀章、増井浩俊、平野佳寿、唐川侑己

更新日: 2017年09月19日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 62052 view
お気に入り追加

日本だけじゃない!世界が注目する大谷翔平の動向。

投打の「二刀流」で活躍しているプロ野球日本ハムの大谷翔平投手(23)が、今季終了後にポスティングシステムを利用して米大リーグに挑戦することが13日、濃厚になった。

MLB公式サイトは「二刀流スター・オオタニがポスティングでの移籍をすると報じられる」とのタイトルで大きく伝えている。

ファイターズ 大谷選手 メジャーリーグ 決定かなぁ。さみしいような嬉しいような。

▼しかし、今年FA取得の有力投手も気になる…

安定した内容が魅力。西武 牧田和久

貴重な下手投げの投手がFA市場にでることになれば、手を挙げる球団が少なくないことは容易に想像がつきますね。

今季は中継ぎとして53試合で1勝3敗27ホールド、防御率1.99の好成績。

セットアッパーとしても守護神としても起用できる牧田選手が是が非でも欲しいであろう巨人軍や中継ぎを強化したいオリックス、資金力が豊富なソフトバンク、さらには1億円という年俸から交渉のテーブルに付きやすく阪神、DeNA、中日等の参加すら感じさせる。

牧田自身、シーズンが進むにつれて国内移籍に関心を持ち始めているという話も聞こえてきた

▼メジャーで試したい。そんな気持ちも…

「複数のメジャー球団が獲得に興味を持っているようです」代理人筋がこう言うのは、今季中に国内FA権を取得予定の西武・牧田和久(32)のことだ。

牧田和久選手は14年のオフに将来的のメジャー移籍を口にしたが、17年のWBC後、バリバリのメジャー組を抑えたことは自信になった。向こうでやってみたい気持ちが強くなったと語っていた。

個人的に応援してる西武の牧田選手が今年のオフにFA権行使って話で、ニュースを見ると色々な球団が食指を伸ばしてるらしいけど個人的には西武残留がベストで最悪でもパ・リーグに残って欲しいかな〜^_^; どちらにせよ今後も応援します〜(≧∇≦)b

FA組では牧田が1番人気かな! 先発 中継ぎ 抑えが出来るから巨人からすると喉から手が出るくらい欲しい選手やな☺️

メジャーリーグ挑戦も。ロッテ 涌井秀章

ロッテの涌井秀章投手(31)が2度目のフリーエージェント権(FA)を獲得した。涌井投手は権利を行使するかどうかはまだ未定だが、メジャー移籍も視野に入れ、国内球団へのFA移籍も考えられる。

2007年には最多勝を、09年には最多勝と沢村賞を受賞。13年にFA権を行使して千葉ロッテに移籍し、15年には3度目の最多勝に輝いた

球団を通じ「今は独身ではないので1人では決められない。家族とよりよい人生になるように、しっかりと考えていきたいと思います」とコメント。

▼メジャーリーグに挑戦。関係者に明かしている…

球界を代表する投手で西武時代からメジャーで通用すると言われてきましたが、海外FA権を取得したということでメジャー挑戦が濃厚だと言われていますね。

てか涌井はFA宣言ほぼ決定な感じなんか とって欲しいけどFA補償が嫌だな(わがまま)

@Azukishu MLB行ったら98マイルの4シーム投げる涌井が普通に見れそうな気もするんですよねw

先発もリリーフもできる!日本ハム 増井浩俊

1 2 3





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。