1. まとめトップ

商品破損でも「子どものしたこと」?一部のモンスター親のトンデモ逆ギレでみんな憤慨している!報告多数

子どものしたことだからと弁償をしない親が最近よく話題になっています。

更新日: 2017年09月15日

1 お気に入り 4310 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sugiyan9さん

子どもが商品を破損しても弁償しようとしない親が話題に

子供が購入前にお店の中で商品を開けてしまうというのは子育てしてたら1度はあることですが……

4歳くらいの子が未購入の商品のゼリーの蓋を開けてしまいその親の客 客「すみません」 僕「いえ、しかしそちらは購入して頂いてもよろしいですか?」 客「何で?」 僕「親御さんですし…」 客「子供のしたことですよ?」 僕「責任の取れない子のために親がいると思うのですが」 客ブチギレ

「子どものしたこと」は魔法の言葉? いや、それは被害側が寛大に許す際に言う言葉であって、加害側が言う言葉ではない

『子供のした事』これを言って良いのは許す側だって基本も知らん阿呆がいると聞いて。ってか自分の監督不行き届きを子供のやった事と転換するんじゃねぇよ…。 https://t.co/iJvjVgsYpo

で、でたーw w w 自分の子供に 子供のしたことですから 適用の上逆切れ奴ーwww twitter.com/honesty_47/sta…

保護者の意味わかってんのかな…。 守るだけじゃなくて、取れない責任の後始末も保護の一環なんだぞ…? それにお客様は神様って店側が言うことであって、客が自称するのはおかしいぞ。 https://t.co/TmNqP4b0MB

うーん………子供という責任能力が無い奴のした事は、親という保護者が責任を負わないといけないという事を知らないのかな? これ、法律で決まってるんですけど。 https://t.co/BEMpkgYJKe

子供のしたことって決めるのは店側であって、これは親の監督不行届 https://t.co/QilX2Jfw9g

あくまでも一部のトンデモ親のみ。反面教師にしたいものだ

こういう親は、保護者同士でも揉める。 クソ我儘で乱暴な子に育てておきながら、クラスメートに怪我させたり盗んだり、何やらかしても子供のしたことなのに…って言い続けるから。 悪意はなかった、っていつまでも言うんだよ…。 https://t.co/LuyR9mxgxd

責任も取れない、常識もないガキが親になるとこういうことが起きる模範的な例ですね。 ガキがガキを作ってまともに育てられるとは思えない。 自分を含め https://t.co/GVYbB4bufj

親としてあり得ない。普通、開けてしまった商品は買い取りだろう。 https://t.co/QE3TqsYI79

子供したことだからなんでも許されるわけがない。 許される思っている親も親。 ブチ切れしていいのは店員さんの方。 https://t.co/rS4hp8SXyN

ほかにも「子どものしたこと」を加害側が発言したという報告例多数

@honesty_47 フォロー外から失礼します。Qooとかの飲み物で噛んだりしたものもやっぱやめるわってお客さまいらっしゃいますしね…。前にペロペロキャンディ子どもが買ってと机に叩きつけ割っていったのですが買い取っていきませんでした…(・ω・`)

@honesty_47 居ますねこういう客。 うちは母の日にチューハイを買いに来たお子さんに「これはお酒だから、お父さんと一緒に来てね」と断ったら、父親が「ふざけんな子供が飲むわけ無いだろ、この店潰すぞ!!」と怒鳴り込んできたこと… twitter.com/i/web/status/9…

公園の砂場で3才の娘と遊んでたら、幼稚園児ぐらいの男の子にいきなり水ぶっかけられたんです。娘は泣き出すし私の服もびしょ濡れで。
男の子のお母さんがすっ飛んできたけど
「あらあら~ダメじゃないの~」って言うだけ。私には「すみません」とは言ってくれたけど、私は「あーいいですよ大丈夫です。男の子元気があっていいですね」っていうと、そのお母さんに
「まぁ子供のしたことですからね」って言われた。
それって……お前が言うセリフじゃないだろ?
私の受け取り方が間違ってるのかな?

なんか納得できない……

コンビニで夕方から夜なのですが、遅い時間帯でも小さい子供さん(赤ん坊~5歳程)を連れてくる親が多く、店内を走りまわったり売り物を駄目にしたりということがあり困ってます。

店長に相談しても「走りまわるのは危ないと注意して、売り物については食べてしまったら弁償をお願いして、破損は仕方ないからそのままうけとって返品」と指示をしています。
だけど子供のよだれでべとべとのお菓子の包み紙を「子供がなめたから」とそのままはいっと私に手渡すお母さん、それに壊した玩具を「子供がしたことだから、ごめんね」といって平気な顔ではいっと渡してくる父親。

そういう人達が決まって言う事「子供が~した」「子供がしたことだから」です。
こんな親ばかり?ってすごく悲しくなります。しつけをすればこんなことしないと思います。
マンションと戸建住宅が1年前に沢山建ってからこんなケースが目立ち出すようになりました。

某ファーストフード店でのこと。
食べようと思ったら予想外に熱かったので、少し冷まそうと思って放置して本を読んでた。
誰かが近づいて来た気配がしたので見たら幼稚園児くらいの子が私のポテトを掴んでいた。誰?と思ってたら、無言でもぐもぐ・・。
近くにいた母親?が走ってきて、「すみません~、でも子供がしたことですから。」って笑顔で笑って去っていた。
子供がにこにこ笑って「ご馳走様」って言ったら母親も「ちゃんとご馳走様出来てエライね~」って言いながら出て行ったんだけど「子供がしたことですから」って親が言っちゃダメじゃない?それ私の台詞じゃない??ということが妙に気になってしまった。
実害はポテト数本だし、どうでもいいんだけど凄い自然に強盗された気分。
時間と共に笑いがこみ上げてきたので書き込みしてみる。

子供が「やらかした」ときの親の正しい対処法

最近親が子供のした事を「子供のしたことだから」という話をちょくちょく見かけるんですが、あれもなんていうかクレーマーの「お客様は神様だろ!」と同じレベルのやつですよね…自分でいっちゃあかんやつ…

でもね!!ずっと前に私すごく素敵な家族みかけまして、パン屋さんでパン買ってたら、小さい子供3人つれたお父さんとお母さんが入ってきてパンみてたんだけど、一番小さい子供(2~3歳くらい)がトレイに並べておいてるパンをわしづかみしちゃって、近くにいたお客さんも店員さんも「あっ」って→

そしたら気付いたお母さんが子供に「なんて事してるの!!!」って怒って「店員さんが一生懸命作ってくれたパンなんだよ!!」って怒鳴ったんだけどめっちゃ迫力あったから内容より怖さが勝った3歳くらいの男の子尻餅ついて泣き出しちゃって、慌ててお父さんが少し離れたところに連れて行ったんです→

で、お母さんはその子が鷲づかみにしたパンと、その周りにあったパンを全部トレイにのせて「全部買います!!申し訳ありません」って謝って店員さんもまさに「あの、小さい子がした事ですので買取していただかなくてもこちらで処分しますし」って言ったけどお母さんは「うちの子がした事です」と→

1 2