便利すぎ…!ブロガーが絶賛してる「キッチングッズ」5選

毎日使うものだから、評判の良いものを選びたい!ブロガーさんが紹介している、使い勝手のいいキッチングッズを集めてみました。

更新日: 2017年09月17日

668 お気に入り 264360 view
お気に入り追加

数秒で完了!みじん切りが最高にはかどる

持ち手を手前に引っ張るだけで、玉ねぎやにんにくだけはでなく、野菜の中でも硬い「にんじん」も数秒でみじん切りにできます。

「(牛豚鶏の)3種類を試した結果、ぶんぶんチョッパーを使えばどの肉も15回~20回程でミンチにすることができました」

なんと、お肉も細切れにできちゃう。

電源不要!ひっぱるだけの「ぶんぶんチョッパー」 夏休みのお手伝いに、これなら子どももノリノリでやってくれそう♪ bit.ly/2ts53Qa 動画はコメント欄をチェック♪ pic.twitter.com/WNzPjlUxPV

使い方は、こんな感じでヒモを上に引っぱるだけ!

「びっくりしたのが、この引っ張るのが非常に軽いということ。最初は抵抗がありますが、そのあとはすごく軽く引っ張るだけで大丈夫です」

「包丁にもたくさん食材くっつくし、フライパンで別の食材炒めながら並行で料理していると手も汚れるし…と思っている人にオススメです」

まな板の出番が一気になくなるかも…

ハサミとトングが合体!「切る」「つかむ」がひとつでできる!調理から盛り付けまでこれ一本で完了。

本当に便利です。最大のメリットはまな板と包丁を使わずに食材がカットできるので、洗い物が少なくなること。

お肉を焼きながらフライパンの上でカット…なんてことも出来ちゃう。

おたま置き場を、お鍋につけちゃうアイデア

お鍋に挟むだけでおたまの置き場所に困らない、便利グッズです。直接お鍋の縁に取り付けられて、レードル類をつかんで固定してくれます。

「汚れ物を増やすこと無く省スペースで済むしスマートに調理出来ます」

おたまを外に置いておくための小皿が不要に。

ポットクリップ お鍋のフチに挟むとお玉やヘラを掴んで固定してくれます ステンレス、シリコン 耐熱温度:310℃ 耐冷温度:−40℃ taria3222.theshop.jp #trudeau #トゥルードゥー #ポットクリップ pic.twitter.com/RuJVrRZRK7

こんな感じで、お鍋のフチに置いておけるようになる。

「クリップはめる時に固いんじゃないかと気になっていましたが、軽くて簡単に止まります」

さっと使えるのが、動画だとわかりやすいです。

とにかく焦げつかなくて、洗うのも楽ちん

内側・外側ともに、まるで石のバリアを貼ったように、丈夫で汚れが付きにくいのが特徴です。

軽量で熱伝導の良いアルミニウムの本体に3層のコーティング。少ない油でも焦げ付かず、お手入れも簡単。

この「コーティング」がものすごいらしい。

今大人気のノンスティックフライパン。内側と外側合わせて10層のコーティングを施しており石のように硬くて頑丈なフライパンです。汚れも付きにくいため、お手入れも簡単! #吉祥寺ロフト #スーパーストーンバリア 20㎝ 5,400円~ pic.twitter.com/sDICrVPIwc

「石のよう」って重いのかな…?と思いきや

「石っぽい重厚な造りで重そうに感じるが、実は思ったより軽かった。同じサイズの普通のフライパンとあまり変わらない重さ」

「何を作るにも油をほとんど使いません。油の量が減ったからか、キッチンにギトギト汚れが付きにくくなったような気がします」

照り焼き料理でついた汚れが、簡単に取れたことにびっくり。

1 2

NAVERまとめ編集部の公式アカウントです。
旬のおすすめ情報などを提供しています。