1. まとめトップ

最悪の世代ルーキー(ワンピース)の家族【考察】

最悪の世代の新キャラはシャボンディで登場。全員が既出キャラの親戚で、多くがビッグ・マムの子供。四皇はウォーターセブンで概念が登場しており、スリラーバークを経て、ルーキーが登場する。

更新日: 2018年04月10日

1 お気に入り 41685 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

モンキー・D・ルフィ

ロロノア・ゾロ

ゾロが既出キャラクターの親戚というより、ゾロの親戚がシャボンディで登場
その名はシルバーズ・レイリー。レイリーの若い頃はゾロのようにオールバックの剣士。目と肩の傷が共通。海賊王の2番目の仲間で2番手。
レイリーの隠し孫が正解。

カポネ・ベッジ

ビッグ・マムの義理の息子だと確定。
マムの実子シフォンの旦那。

ジュエリー・ボニー

バジル・ホーキンス

31歳、魔術師
父親はレイリーっぽい。レイリーが若い頃は金髪で、あごひげはホーキンスの眉毛とそっくり。レイリーと同じく剣士で、長い上着の下は裸。

バジルもスパイスだが、ホーキンスは鍋メーカー。マムの4男にオーブンがいて、調理具もマムの息子の証。

ユースタス・キャプテン・キッド

23歳、技師?
ゲッコー・モリアとマムの息子
キッドはお子様ランチで料理関係(マムの息子の証)

キラー

スクラッチメン・アプー

31歳、音楽家、手長族
マムの息子だと考えた時期もあったが、夫だと再考察。38女ミュークル13歳の父親だと考察。
アプーの祖父がブルックだと考察。
 サングラスと音楽系統、薔薇、歯の全体見せが共通。
ブルック自身も手長族とは関わった。

アプーから見て、娘ミュークルと、祖父ブルックの名は、ルとクが共通している。

X・ドレーク

33歳、元海兵
元海軍で海賊のX・バレルズの息子
バレルズは虐待をするし、単なる育ての親だと考察
父親はレイリー。根拠だが、「ド」の濁点を除去して回転するとイ。「レー」はそのまま、「ク」の横棒を消すとリ。つまり、レイリーが登場する。
目元のマスクでレイリーのような傷を隠しているのだろう

母親はシャクヤクで、ビッグ・マムとは関係ない唯一の最悪の世代キャラ。

ウルージ

47歳、怪僧
空島ガンフォールの神隊の残党と思われる。
ダダンの元夫? 耳のアクセサリと、首からのじゅずみたいなアクセサリがそっくり。
ダダンはビッグ・マムの娘と考察でき、カポネ・ベッジと同じく、ウルージもマムの義理の息子。
嫁に逃げられビッグ・マムに因縁があるからこそ、マムに攻撃を仕掛けた。
つる(海軍でガンの姉)の息子がウルージだと考察。語呂のURUが共通。鶴児がなまってツルージ。

1 2