1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

先生と恋に落ちる?秋ドラマ・秋映画のイケメン教師たちがヤバい

なに、このイケメン度!松本潤、生田斗真、櫻井翔、瀬戸康史、竜星涼、ミッチーなど、どの先生に教わりたい?10月の映画やドラマでイケメン教師を演じる俳優たち。

更新日: 2017年09月18日

24 お気に入り 87065 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼あの作品で?10月はイケメン教師ラッシュになりそう!

■10月スタートのドラマ「オトナ高校」

“童貞・処女を卒業したら即卒業できるオトナ高校”という、ぶっ飛んだ設定を軸に、不器用なオトナたちの“学園ドラマ”を完全オリジナルで描く。

・「ひよっこ」の竜星涼さんがスパルタ教師を演じる!

今年に入り、『ひよっこ』のほか『小さな巨人』(TBS)などに出演し、人気急上昇の竜星。8月には、舞台『大きな虹のあとで~不動四兄弟~』

竜星は、生徒たちに向かって「君たちは腐ったチェリーです!」と言い放つなど、圧倒的な恋愛理論を展開する強烈なキャラクター。

「腐った○○です!」どこかで聴いたフレーズ?

圧倒的恋愛理論で平伏させる“毒舌スパルタ教師”になりきり、堂々たる存在感を見せつける。

竜星くんが先生役でよかった。 そういえば、生徒役の春馬くんのほうが年上かな?笑 #オトナ高校

■高校教師役の松潤は映画『ナラタージュ』で禁断の恋

高校教師と生徒として出会った2人が、決して許されはしないけれど、そんな究極の恋に落ちる禁断の純愛物語

>松本潤が先生なんて反則なのだが有村が暴走する理由は彼しかいない。 って、めちゃくちゃ同意すぎて…!!!!! あんな先生いたら、ほんと全女子生徒が人生狂わせるから…! RT

待って待って!この松潤やばくない!? こんな高校教師いたら普通に恋に落ちるよね!(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ pic.twitter.com/HZ1km4jSNK

■クールな教師、生田斗真さんは広瀬すずさんとピュアな恋

俳優の生田斗真が主演を務め、女優の広瀬すずと初共演する映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』(10月28日公開)

クールで生真面目だが生徒への愛に溢れる教師・伊藤貢作(生田)と、伊藤を一途に思い続ける弓道部員の女子高生・響(広瀬)のピュアな恋愛模様を描く。

教員に生田斗真がいる高校に通ってフォーリンラブして広瀬すずより賢く生田先生との愛を育みたいよねJKのみんな??? pic.twitter.com/hiuZsoLNsg

■櫻井翔さんが校長を演じるドラマ「先に生まれただけの僕」

突然、私立高校の校長として出向することになった元エリート商社マン・鳴海涼介の奮闘を描く同ドラマ。

・瀬戸康史さんがインテリのイケメン教師を演じる

瀬戸は、櫻井演じるエリート商社マンの鳴海涼介が校長として出向する高校の英語科教師・島津智一を演じる。

1 2