1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

セパ優勝決まったけど。今季引退のプロ野球4選手も忘れないで!

プロ野球も終盤、広島カープの優勝も決まりクライマックスシリーズから日本シリーズが控えていますが引退を表明した選手もいます。お疲れさまでした…安藤優也、飯山裕志、井口資仁、狩野恵輔

更新日: 2017年12月09日

11 お気に入り 84515 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎広島カープ、セ・リーグ連覇おめでとう!

クライマックスシリーズをしっかり勝ち上がって、もう一回あの日本シリーズという場に立って、日本一を勝ち取りたいと思います。

ソフトバンクホークスも優勝を決めましたね。

2015年にソフトバンクが記録した9月17日のリーグ最速優勝日を更新する最速Vとなった。

9月16日(土)の埼玉西武ライオンズ戦に勝利し、通算20回目(前身球団時代も含む、ソフトバンクホークスとして5回目)、2年ぶりとなるリーグ優勝を達成しました。

▼優勝は決まったけど、今シーズンで引退を表明…お疲れ様。

阪神の安藤優也投手

阪神安藤優也投手(39)は15日、兵庫・西宮市内のホテルで引退会見を行った。

金本監督からもねぎらいの言葉もいただきまして、冗談っぽく「もう限界やな」と言われました。

8月ごろから『引退』の2文字が頭の中に浮かんでいたといい、チーム事情や体力の衰えなどで自ら現役引退を決断。

16日付大阪本社最終版1面です。 虎一筋16年の阪神安藤優也投手(39)が15日、西宮市内のホテルで会見を開き、今季限りの現役引退を発表しました。 #阪神 #極トラ #大阪1面 #安藤 facebook.com/oosakanikkan/ pic.twitter.com/x7anbmdPIY

▼マルチに活躍!セットアッパーとして安定した内容でした。

01年度ドラフト自由枠で入団後、03、05年と2度のリーグ優勝に貢献。08年からは3年連続で開幕投手も務めた。

通算成績は登板485試合で77勝66敗11セーブ、防御率3.56。16年にはアテネ五輪日本代表として銅メダルを獲得した。

阪神の安藤投手引退だそうです。 残念です。タテじま一筋16年。 ほんまにお疲れ様でした。 ぜひ、後輩の指導よろしくお願いいたします。 しばらくゆっくりなさって下さいね。ありがとうございました!

@0315Blaugrana 黄金期の選手が引退していくのは悲しいですね…安藤は年老いても小手先の技術でカバーして戦っていて、なんだか元気を貰える選手でした まだ進退は発表されてませんけど、福原と一緒に投球コーチやってほしいですね!

ロッテの井口資仁内野手

ダイエー、ロッテでNPB通算1914試合に出場し、打率.270、250本塁打、1015打点をマーク。

▼メジャーでワールドシリーズも連覇!

1 2 3