1. まとめトップ

残酷な拷問・処刑~中世の悲しい歴史・魔女狩りの全容

残酷で極悪非道な拷問・処刑の犠牲者を思うといたたまれない・・・中世ヨーロッパで本当に起きた悲しい歴史・魔女狩りの全容をまとめます。

更新日: 2017年11月15日

torinaviさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 638 view
お気に入り追加

魔女狩りって何?

魔女狩りは実は1400~1800年に行われたもので、その犠牲者の数は不明ですが、数十万とも数百万人にも及んだともいわれているのです。
一度魔女といわれたら絶対に生きては戻れなかった魔女裁判に送られる前には、過酷な拷問が行われていました。

男性も犠牲になった魔女狩り

魔女は女性ばっかりと思われるでしょう。
しかし男性もいたんです。現実には8割は女性でした…。

なぜ魔女狩りが始まったのか

一説によると中世に飢饉が起こり大混乱に陥った上に黒死病の大流行という災厄が起こったのです。
自分たちに降りかかってくる災難は魔女の妖術によるものとされ、その悪の根源を徹底的に排除してしまおうというのが、魔女狩りの始まりだったようです。

ひどい魔女狩りの拷問・処刑

具体的な拷問の方法としては、魔女として逮捕された者は、まず身体検査を受ける。そして身体のどこかにアザがあれば、そこを針でつついて血が出るかどうかを調べられる。血が出なければ、このアザが悪魔の紋章、すなわち魔女の証拠ということになり、裁判でも100%有罪の判決が降りて処刑される。

魔女狩り裁判がわかる動画

魔女狩り裁判リンク

魔女狩り本

1





はじめまして。ネットで生計を立てているゆうです。お得な情報を紹介します。