1. まとめトップ

ゲッコー・モリアは光月家(ワノ国)出身? 隠し子もいる【ワンピース】

one piece、ゲッコーは月光で光月一家のこと? 隠し子はユースタス・キッド。カイドウと兄弟というのはガセ。

更新日: 2018年07月10日

0 お気に入り 3751 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ゲッコーは月光で光月家のこと?

光月家の跡取りのモリア(洩矢)の前にはビッグ・マムの11男だと考察できる、おでん(シャーロット・デン)が養子になっていた。

その後、モリアが(強引に?)光月の養子となった。

屈強の侍リョーマをゾンビとして部下に使っていたのでワノ国の関係者疑惑。
一方では、ローラ(マム娘)やペローナ(マム孫)も配下だったので、マムの夫の1人。

モリアの父親はジョン、母親はバッキンだと考察。

ワノ国はカイドウの支配下。モリアはカイドウと戦って敗れた過去がある。

隠し子はユースタス・キッド

カイドウと兄弟というのはガセ

モリアの年齢は50歳で確定。
カイドウとモリアが兄弟だと語る論者は、カイドウの息子がカタクリ(48)の父親だとも語っており、要するにカイドウとモリアは父息子の世代だと主張している。
つまり、
・モリアとカイドウが兄弟
・カイドウの息子がカタクリ
のどちらかはハズレ。そんな外すような人は、両方共に外しやすく、他の要素(モリアが光月家で、モリアとカイドウは争った)を加味すると、どちらもハズレだと結論。

カイドウは60歳代前半だと考察。もちろん、光月家のモリアとカイドウには近い血縁関係はない。

1