1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

有村架純から川栄李奈まで!『LIFE!』のゲストが毎回豪華すぎる件

ウッチャンナンチャンの内村光良がメインキャストを務めるNHKコントバラエティー「LIFE!~人生に捧げるコント~」。シーズン5となる2017年度は不定期放送ながら、毎回豪華ゲスト。第一弾は菅田将暉に斉藤由貴、第二弾は深田恭子に中川大志らが全力でコント。第三弾には「ひよっこ」の有村架純と川栄李奈。

更新日: 2017年09月29日

aku1215さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 37007 view
お気に入り追加

◆NHKの人気コント番組『LIFE!』

2012年よりNHKで放送中の「人生」をテーマとするコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」。

毎日を懸命に生きようとするからこそ 突き当たる 人生の“可笑しさ”や“哀しさ”を、 さまざまな設定やキャラクターのオムニバス コントでつづります。

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんがメインキャストを務めるコントバラエティーで、シリーズ4は16年4月から1年間にわたって放送された。

◆内村はじめレギュラー陣の様々なキャラが好評

内村扮する「宇宙人総理」の小暮井総理、やドランクドラゴン塚地扮するイカ大王、ココリコ田中のゲスニックマガジン記者・西条など、さまざまな名物キャラクターを生み出してきた「LIFE!」。

星野は小学生のさとしくん(ムロツヨシ)の壊れたおもちゃを直してあげる心優しいキャラクター・オモえもんとして登場。タヌキ風のかわいらしい見た目をしているが、独占欲が強かったり恩着せがましい態度をとったりと、妙に“重い”存在感を発揮する。

「妖怪どうしたろうかしゃん」では、森で道に迷った星野源と石橋杏奈のカップルの前に、妖怪どうしたろうかしゃん(ムロツヨシ)が「どうしてやろうか!」「シャー!」と勢い良く登場。

◆2017年度は不定期放送 第一弾は菅田将暉や斉藤由貴ら豪華ゲスト

念願の「LIFE!」に出演します。初のコント。ハーレムを巡るオスのオットセイ達の戦いに皆さんきっと涙する事でしょう。お楽しみに。 #6月16日放送 pic.twitter.com/KtVCHzxcoc

シリーズ4の最終回を迎えたNHKの人気コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」が、4月からは特別番組として不定期放送。

今度の放送では番組史上初のキャスト全員着ぐるみコントが届けられ、菅田がオットセイに扮する。

2016年6月16日放送

斉藤さんは、今回コントに初挑戦! 出演するコントのタイトルは「めおとタクシー」。 座長・内村光良と夫婦役を演じ、息の合ったコメディエンヌぶりを披露する。

斉藤=斉藤由貴

◆8月の第二弾ゲストには深田恭子に中川大志とまた豪華

深田恭子が、14日に放送されるNHKの特番『LIFE!~人生に捧げるコント~』(22:00~22:48)に出演し、人気コント「オモえもん」で星野源演じるオモえもんの妹・オモミを演じる。

2017年8月14日放送

中川が参加するのはファミリーレストランを舞台にしたコント「とどろけ!ファミレス塾」。コント初挑戦ながら、内村光良演じる強烈なキャラクターに見事なツッコミを入れている。

中川=中川大志

『LIFE!~人生に捧げるコント~』に、新日本プロレス所属のプロレスラー・棚橋弘至が出演。棚橋は、「裸の王様」というタイトルのコントで、鍛え上げた肉体美と貫禄ある演技を披露する。

◆そして第三弾にはブレイク中の川栄李奈が登場

9月18日にNHK総合で放送される『LIFE!~人生に捧げるコント~』に古田新太、江口のりこ、川栄李奈が出演する。

コント「奇跡の再会」に登場する古田さん。内村さんと繰り広げる丁々発止の掛け合いは必見だ。

また、コント「考えるのをやめた人たちの会」には、江口さんと川栄さんも出演。新たな一面が見られるという。

◆朝ドラ主演の有村架純は『ひよっこ』のセットを使って初コント

「LIFE!~人生に捧げるコント~」の特別番組第3弾(18日放送)で、有村架純さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」とコラボすることが分かった。ヒロインのみね子を演じる有村さんが出演し、コントに初挑戦する。

『LIFE!』と『ひよっこ』のコラボレーション企画に登場するのは、NHK勤続40年強、ゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターである三津谷寛治(内村)。

彼の命により新エピソードを撮影することになった『ひよっこ』の撮影現場に突如、巨大なひよこ(内村)が現れ、みね子(有村)が大ピンチに?!

1 2





記憶の中で生きてゆける