1. まとめトップ

三中元克のプロフィール

三中 元克(さんなか もとかつ、1990年7月24日- )は、日本のお笑いタレント。お笑いコンビ『dボタン』のボケ。愛称は三ちゃん。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。血液型はA型。大阪府出身。
フジテレビのバラエティ番組『めちゃ²イケてるッ!』の元レギュラーメンバーとして知られる。

小学校6年時はミニバスケットボール部、ゲートボール部に、高校時代は柔道部に所属していた。
写真週刊誌『FLASH』で三中の同級生が明かしたところによると、学生時代は「イジられキャラ」としてクラス内でも人気の存在だった。2010年現在まで恋愛経験はなく、女性との縁もないという。女性に興味がないわけではないが、三中の友人によればかなり奥手とのこと。

2016年2月27日、「めちゃ²イケてるッ! 真冬に汗をかきまくれ 国民投票だよ全員集合 全力の生スペシャル」にて再オーディションを生放送で行い、視聴者参加の国民投票の結果不合格となり、三中はめちゃイケを降板することになった。番組終了後のフジテレビのネット配信番組『めちゃ²タメしてるッ!』にて残念会が開かれ、加藤浩次や出川哲朗の助言もあり、コンビ名を正式に『dボタン』に改名した。

問題行為の数々

2014年10月からは新崎人生率いるみちのくプロレスに入団させられ、プロレスラーを目指して修行する企画に挑戦する事となった。しかし、練習の過酷さや人間関係の悪化などで三中は企画を拒むようになり、2014年末に寄宿先から脱走。

2015年7月中旬に再度脱走し、後述のお笑いコンビ結成の件も理由に、これ以上この企画に取り組む事は出来ないと番組側に直談判した。結果、めちゃイケスタッフやみちのくプロレスからも企画継続は不可能と判断され、2015年9月16日に企画の終了が正式に発表。同企画は事実上の打ち切りでお蔵入りとなってしまった。

以前「めちゃイケ」で縄跳び企画を行った際、三中さんの靴ひもがほどけてしまった。するとAP(アシスタント・プロデューサー)が駆けつけ、結び始めた。
   岡村さんが「それ、何してんの?」と尋ねても、三中さんはしんどそうに息をきらすのみ。そこでAPに聞いてみると「三中、結べないんですよ靴ひも」という驚きの答えが返ってきたという。実は三中さん、自分で靴ひもを結んだことがなく、店員にベストな長さで結んでもらってから購入しているというのだ。
   大の大人が仕事現場で人に靴ひもを結んでもらっている光景はそれだけで異様だが、三中さんはスタッフにお礼も言わないまま。岡村さんは見かねて、
「靴ひも結んでもうてんやから、せめて『ありがとうざいます』と。どんだけしんどかっても『ありがとうございます』って言わなアカンで」
と注意したという。

「番組では福徳が三中のプライベートを暴露したのですが、その異様な内容が視聴者を驚かせました。彼によると、三中は性に対する欲望が異常に強く、定期的にカプセルホテルに通っては、1人で下腹部を床に擦り付け、8回連続で昇天しているそうです。さらにホテルへ向かう前は、着替えから財布まで身に付けるものすべてを新品で購入し、行為後はそれらをすべて捨ててからでなければ帰れないという、奇怪な習性も話していました。これには、重盛さと美やタンポポら女性共演者は、『性犯罪者のよう』と話し、ドン引きしていました」(テレビ誌記者)

SMAPが総合司会を務めるフジテレビ系『27時間テレビ』が26日午後6時半からスタートした。午後7時半過ぎには人気バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』との水泳対決が行われたが、このなかの相撲対決で事件が起きた。
 SMAPとめちゃイケメンバーがガチと戦う水泳対決。水泳のほかビーチフラッグや水上綱引きなどの競技が行われたのだが、相撲対決で木村拓哉と戦った三中元克が木村の水着を破るほどの激しさで攻め立てた。木村はこの戦いで左わき腹が赤く腫れ上がり、左ももには20センチ近いひっかき傷を負った。

めちゃイケ側に問題があるとの意見も?

元々アイドル枠で吉本に所属してる相方が他社のオーディションを受けることは可能でしょうか?
御法度じゃないの?
三中も含め全部ヤラセだろ

それを視聴者の投票のせいでクビになったように仕組んだフジのシナリオだろ

本人が天狗になったことが事の発端ではありますが、
あれはめちゃイケが行った公開処刑です。手に負えなくなった三中をメンバーから外すためのシナリオでした。

めちゃイケレギュラー時のみんなの声

・事務所に所属していない”素人”であり、スタッフ・周りの演者からイジリづらい存在であるということ。
・芸人でもなければタレントとしての表明もしていないため、視聴者からしてもその存在意義が不明確となっている。
・番組に出演している際も”空気”になっている。絵面も悪く、むしろ邪魔。
・とりあえず、嫌い

現在

今現在は相方と漫才修業中。漫才コンピとして再出発したものの、三中元克は今ではほとんどテレビから消えてしまっていますね。正直、あの漫才自体面白くなかったですし、コンビを組んでからそれほど時間が経っているわけでもなかったので、練習が足りなかったのでしょう。三中元克にはこれから頑張って欲しいものです。

ずっと笑顔で仮面ライダーの話してるけど股間のとこ破けてる。 このまま飯行くの見送ってしまった… チャラいぜ… pic.twitter.com/znIAfjs4PD

プライベートにおいても「すぐにサボる」「逃げ出す」等のマイナスなイメージが根付いた事で、周りから信用を得る事が困難になってしまい、街中で一般人から揶揄、軽蔑されたり、アルバイトの面接なども中々通らなかったりと、めちゃイケ降板後もしばらくの間、私生活に悪影響が及んだという。

2017年6月、鈴木おさむが経営する『ちゃんこ屋鈴木ちゃん』に勤務している事が、2日放送のラジオ番組内で明かされた。

いかかでしたでしょうか?幸運にもめちゃイケで素人ながらレギュラー獲得できたのにそのチャンスを生かせなかった三中元克。正直、このまま消えていくのが彼の運命のような気がします。面白くないと言われた連中に面白い!といわせるくらいの漫才を作っていってほしいものです。

その他おすすめ

1 2





falcon777さん