1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

新アルバムは爆死報道…でも工藤静香の5年ぶりツアーは大盛況だった

ソロデビュー30周年を迎えた歌手、工藤静香さん。アルバムの売り上げは爆死、赤字などの報道がされていますが、先日開催されたツアーは大盛況だったようです。

更新日: 2017年09月17日

stoneflowerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 32913 view
お気に入り追加

▼元SMAPの木村拓哉の妻で歌手の工藤静香。

▼今年でソロデビュー30周年を迎えた彼女。

▼今年始めたインスタは、何かと炎上することも多い。

娘がインスタグラムの登録を行ってくれたと報告。ファンが「写真をいっぱい見れるように」という思いから始めたそうだが、「問題があったら直ぐ辞めます!」と宣言し、アカウント名をお知らせした。

▼が、ここ最近はテレビ出演も多く、変わらぬ歌声と美貌を披露。

80年代後半から90年代にかけては歌番組に積極的に出演してきた工藤だが、2000年に木村拓哉と結婚して以降は露出を制限していた

▼そんな彼女が12年ぶりのオリジナルアルバム「凜」を発売。

工藤が新作オリジナルアルバムを発表するのは、2005年6月リリースの「月影」以来およそ12年ぶりのこと。

玉置浩二、松本孝弘の作曲、長年タッグを組んできた松井五郎や今回初提供の伊集院静などの作詞、加えて岸谷香、まふまふ、吉田山田などバラエティに富んだアーティストの作詞・作曲による楽曲が収録

ジャケット写真、アーティスト写真は、写真家の操上和美が撮影し、アルバムのタイトルである“凛”を想起させる作品となった。

▼しかし、このアルバム…数字が伸びなかったと赤字の報道が。

1 2





stoneflowerさん