1. まとめトップ

ハイジの青春!? 最近"イラっとくる"CMが増えた気がする。。

日清カップヌードルのハイジのCMが物議を醸しています! 最近、こういう炎上狙い(?)のCMが増えたような・・・。

更新日: 2017年09月20日

korikori2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 12119 view
お気に入り追加

★「今のハイジが好きだ」〜カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS ハイジ 篇」〜

【胸キュン】『アルプスの少女ハイジ』を青春アニメ化、日清の新CM第2弾 news.livedoor.com/article/detail… E-girls・石井杏奈がハイジ役、雨宮天がクララ役、神谷浩史がペーター役を演じる。きょう14日よりオンエア。 pic.twitter.com/yTPf4kcYT8

すべての人に青春はある。あらゆるものに青春は宿る。何事にも熱くて、青くて…そんなハングリーな日々を応援する「HUNGRY DAYS」シリーズ

「もしも、ハイジとクララが現代日本の女子高生だったら」というパラレル・ワールドを舞台に、ふたりやペーターの青春物語が描かれている。

●ストーリー
高校生になった今も表情にあどけなさを残すハイジは、オトナの雰囲気を漂わせるクララと同じ女子校に通う16歳。

品がよく、後輩からも人気で、読者モデルまで務めるクララは、ハイジにとって憧れの存在です。

「どうして私はクララじゃないんだろう…」。

別の学校へ進学した幼馴染のペーターに「私なんか…」と悩みを打ち明けるハイジ。

しかしその時、ペーターが「今のハイジが好きだ」と現状のハイジを肯定します。ドキッとするペーターからの告白に初めて異性を意識するハイジ。胸キュン必至のストーリー展開、その結末は…!?

キャスト&スタッフも無駄に(?)豪華!!

ハイジ役にダンス&ボーカルグループ「E-Girls」のメンバーで、実写映画版「心が叫びたがってるんだ」「四月は君の嘘」では女優として活動する石井杏奈

このメンバーで新作アニメやってくれたらいいのに・・・!!

日清さん、どうしちゃったの・・・??

日清のハイジCMは好きじゃないなぁ。 何で名作を現代高校生に落とし込むんだよ。

そういえば、最近よく流れる日清のハイジのCM、あれハイジである必要性感じないし、ペーターはもう別物だし、とにかく無理です受け付けない。

日清のCM! ハイジ好きとして物申す! あのハイジが自分と他人を比較して卑屈になるはずない! ましてや他でもないクララを妬ましく思うはずない! 何よりそんなハイジらしさのカケラもないハイジをペーターが好きになるはずなかろう!! 作ったやつハイジみたことあんのか( •̀ㅁ•́)

そういえば、第1弾「魔女の宅急便」編でも物議を醸しましたね・・。

アオハルかよ。 日清食品のCM「もし『魔女の宅急便』のキキが17歳の女子高生だったら」の続編はあるの? 企画意図から今後について聞いてみた - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabから pic.twitter.com/kWca2pMHUt

日清のハイジCM見たけどハイジじゃなくていいだろ魔女宅もキモかったし早くこのシリーズ打ち切りにしてほしい何がアオハルじゃ

日清のハイジのCMまじで嫌い。普通に気持ち悪いし、イメージ壊される。魔女の宅急便のCMも本当に酷かった。これ以上、思い出の作品のその先を好き勝手に作って、こっちの想像とか夢を壊すのやめて欲しい。

カップヌードルの魔女の宅急便といいハイジといい、ここまでセンスのないCM作るなんて日清としては珍しい。アニメ知ってる世代には過ぎた青春だし、今の高校生にはたいして思い入れのないアニメなんじゃね?こんな気持ち悪いCMは久々だ。

▼逆に興味を持った方はこちら

★「人の悪口は言いません」〜earth music&ecology「幸せについて~線路沿い~」篇〜

アパレルブランド「earth music&ecology」の新CMで、女優の広瀬すずさん(19)が「人の悪口だけは言いません」というセリフを何度も口にしている

広瀬が線路沿いをひとりで歩く映像に、「人の悪口は言わない。知ったかぶりはしない」「うぬぼれない」「思い上がらない」「高慢ちきとかありえない」「意地悪はしない」などと彼女自身の声でナレーションがかぶさり、最後に「私は幸せになれますか? なれますよね」と自問自答

「なれますよね」の念押しがイラっとくるんですが・・・。

1 2





korikori2さん