1. まとめトップ
  2. おもしろ

「自分、何やってんだ…(汗)」ってなる報告が笑えるw

自分自身に対して「一体、何やってんだか…」って疑問に思ったであろうエピソードを紹介します。。

更新日: 2017年09月18日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
151 お気に入り 401907 view
お気に入り追加

◆『ひらめき』

昔、卵かけご飯を炒めてみたらまったく新しい料理ができるんじゃ…?と突然ひらめいてやってみたらチャーハンになったときが自分はひとよりも頭が悪いことに気づけたときでした。

@shimoda4md 鍋の味に飽きて味噌で革命を起こそうと思ったら大量の味噌汁ができました。

@shimoda4md お豆腐フライパンで焼いたら、ステーキみたくなると思ったら、厚揚げが出来ました。

@shimoda4md 鳥ひき肉でヘルシーハンバーグ! と思ったら,「扁平なつくね」になりました.

@shimoda4md ハンバーグにパン粉付けて揚げたら新しい料理になると思って試したらメンチカツになりました。 思いついたときの高揚感と気づいたときの気恥ずかしさは今も胸にこびりついてます。

@shimoda4md ポテトサラダを揚げたら美味いんじゃないかと思い立って、結果コロッケになった人をツイッターで見かけたことがあります。

◆『ストレスを軽減する方法』

手を繋いだりハグをしたりするとストレスが軽減するという話を聞いて「なるほど!!!!!!」と思い、暗い部屋の中で自分の右手と左手を重ねゆっくりと握り合ってみましたが、これは祈りの形に似ていると思いました

◆『電話対応で』

今日電話対応でよりによって外部のお客様相手のときに「お待たせしました」的なこと言おうとして 口と頭が反乱おこして「オマタタマタママタ」とかいう下半身ラップを繰り出してしまった 相手めっちゃ笑ってたから絶対これ聞き取れてるだろ 死にてえな

◆『接客時に』

レジで、「ありがとうございませ、お客しゃま」って言い間違えてから全てがうまく行かない。。

昨日仕事で男のお客様のカード払いのレジで「御一括で宜しいですか?」を「御一発で宜しいですか?」と言ってしまってからめちゃくちゃ体調が悪い。

個室入る時「失礼します」をなんでか「いただきます」って言い間違えて笑いがおきるでもなくお客さんと私ひたすらにきょどりまくってお互い「えっあっ」しか言えなかった今日のバイトのハイライト

◆『心配になった女性』

電車の向かいの席にいた上品な感じのおば様がスマホ見ながら泣いているのに気づいた。涙まで流してたので目が離せなくなり数駅観察していたら、突然ホッとした表情になり笑顔が戻ったので、悲報じゃなくて良かったねと思ったらまた感極まってる。これは、アレだ…ドラマ見てるだけだわ…

◆『宝くじの束を落とした人』

宝くじの束を落としたけど気づいていない人がいたので、拾って渡す際に「夢、落とされましたよ」とジョーク交じりに言ったけど、相手はイヤホンしていて聞こえていなかったし、はたから見れば頭おかしいし、もう帰りたい。

◆『人生で一番心が折れた出来事』

駐輪場に停めてた自転車の鍵が壊れたのかなぜか開かなくなってて、仕方ないから700メートルくらいの距離を担いで帰った夕方が、人生で2番目に心が折れた出来事だ。1番目は、帰宅してよく見たら自分の自転車じゃなくて担いで戻しに行った夜。

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。