1. まとめトップ

なるほど…こんな方法があったのか!プロポーズ系アイテム

多くの男性が直面するプロポーズのお悩み・・そんな悩みに答えるのはプロポーズ系アイテム!しかし最近増えてきどれを選んだらいいの!?という方も多いのではないでしょうか?そんな悩みにお答えして、独自のリサーチでお悩み別おすすめポイントをご紹介します!

更新日: 2017年09月30日

0 お気に入り 4416 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kaokoma0302さん

ロマンチックにいきたいなら…11本目のバラで愛を表現ーエクセルコダイヤモンド ROSE BOX(EXELCO DIAMOND)

真っ赤なバラは女性のあこがれ…バラの花に囲まれたダイヤモンドに胸キュン間違いなし!ロマンチックな男性の妄想が止まらないアイテムではないだろうか。ダイヤモンドの購入についてはスタッフにご相談ください(Webサイトより:https://www.exelco.com/qa/purchase/#q8)、とあるため店頭への来店が必要そうだ。

その瞬間の輝きを永遠にしてくれる"EXELCO ローズボックス"

11本のバラは「最愛」の意味。

10本のバラがセットされたローズボックスに誓いを託したダイヤモンドをセットすることで初めて11本のバラが揃い、パートナーに贈る「最愛」という意味が生まれます。

誓いの言葉や名前、おふたりの記念となる日付を刻印できます。※ プレートに刻印をする際は、納期2週間となります。
Rose Box(ローズボックス)
STEP1:ご購入いただいたダイヤモンドをセットしてプロポーズ
STEP2:後日ご来店頂き、リング選び
STEP3:エンゲージリングが出来上がり後、エンゲージリングケースとしてお使いいただけます。

11本目のバラがダイヤモンド。

プロポーズが完了し、エンゲージリングができあがった後は、リングBOXとしても使える。

選べるパッケージデザインが豊富♪メッセージ付きにこだわるならー宝石工房ヴァンモア

数種類のメッセージの中から、お気に入りのメッセージを選んでオリジナルのパッケージに仕上げることができるそう。どんな風に伝えようかな、なんて言ったら喜ぶかな・・・とプロポーズ男子の妄想を掻き立てるのではないだろうか?!メディアでも多数取り上げられているよう。

ダイヤモンドプロポーズの専門家ヴァンモアへようこそ♪専用パッケージケースでダイヤモンドのみでプロポーズし、その後彼女と一緒にデザイン選びができる新しいプロポーズスタイルです。リンク画像自宅に居ながらジュエリーショップにいるような感覚でお買物できるように全国対応しております。ダイヤモンドプロポーズは、当社が商標と意匠権を取得し公式サイトも運営しております。

「ダイヤモンド購入の方は、
ダイヤモンド代金+マホガニーケース代(7,000円+消費税)
ダイヤモンド代金+木調ベーシックケース代(3,500円+消費税) で販売しております。(両方とも意匠権出願済)」

自然や人に優しいダイヤモンド…透明性を重視するならーエシカルのパイオニアHASUNA(ハスナ)!

とはいえ、バラやメッセージはなんだか気恥ずかしい…そんな方も多いのでは?そんな方にお勧めなのは、日本で初めてのエシカルジュエリーブランド「HASUNA(ハスナ)」。HASUNAは、その素材の産地や取引先の透明性にこだわっているところが特徴。しかしエシカルだから・・と侮ることなかれ。そのコンセプトもさることながら、デザインや品質も一級品!ダイヤモンドのクオリティにもこだわり、世界基準の鑑定機関を通している(Webサイトより)。その素材の透明性により真摯な想いを伝える・・・というところだろうか。バラやメッセージのように表面に現れないメッセージ性が心憎い。まだノーチェックの人はぜひ見てみてはいかがだろうか。

なんと、よく見ると、ダイヤモンドが宙に浮いている!?どうなっているの?と思わず覗き込みたくなるような仕掛けがつまっている。ブランドのこだわりを感じるスタイリッシュで洗練されたデザイン。彼女もあなたのセンスにびっくりすること間違いなし♪

そのほかにも5種類のリングの中からリングのデザインを選べる。

HASUNAのエンゲージリング、マリッジリングに使用するダイヤモンドは、 カナダ産、ボツワナ産、ロシア産など、産地の特定が可能なダイヤモンドです。
ダイヤモンドを採掘する鉱山では、環境や自然に配慮し、採掘の影響を最低限に抑える努力を行っています。
表面だけの美しさだけではなく、その内側のストーリーまでも美しく清らかなジュエリーをお届けしたい。
そんな想いから、HASUNAでは創業当時からこの取り組みを行っています。

カナダ北西に位置するDiavik(ダイアビック)鉱山とEkati(エカチ)鉱山は徹底的に人や自然に配慮し、世界で最も進歩的な鉱山とも言われます。

Diavik鉱山とEkati鉱山で使用する水は、魚や渡り鳥も生息するLac de Grace湖からきていますが、使用後の水は沈殿物などが減らされた土で再利用され、周囲の生態系への影響も年に数回調査されています。

人、社会、自然に配慮し、外部からのモニタリングも積極的に行って採掘されたダイヤモンドです。

「鑑定は、世界で最も権威のあるとされる独立国際機関のGIA(※1)、または世界的に最も厳密に評価をするとされるCGL(※2)にておこなわれています。」
※1 Gemological Institute of America
※2 中央宝石研究所」

出典:https://hasuna-bridal.com/quality

価格と効率を優先するならBRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)!

BRILLIANCE+は、インターネット上で結婚指輪や婚約指輪が買えるWebサイトを運営している会社。最近インターネットでのショッピングが盛んになる中、なんとダイヤモンドもネットで買えるようになるなんて!?ショールームも全国主要都市にあり、対面での接客で安心感もある。そのほか様々なサービスも充実しているよう。オンラインサービスを中心としているせいか価格がかなりお値打ち。ダイヤも最もグレードの低いものだと5万円程から(2017年9月現在)オーダーをしてからは2週間ほどで到着するようだ。(Webサイトより)

ダイヤモンドでプロポーズは、輝くダイヤモンドを贈るプロポーズです。
婚約指輪は一生に一度の贈り物だから二人が幸せになってもらいたい。
プロポーズをしてからリングデザインを二人で選んで婚約指輪を完成させる、婚約指輪の新しい形です。

ダイヤモンドで”サプライズ”プロポーズ+後でリングを2人で選ぶ=「二人の想いの込もった婚約指輪」

かわいいボックスでいわゆる”パカ!”としたプロポーズができる。

ダイヤモンドでプロポーズ、リングはふたりで選ぶ。ふたりが嬉しい、新しいプロポーズの形です。
サプライズプロポーズがしたい。でもサイズがわからない、好みのデザインがわからないといった悩みはサプライズプロポーズにはつきものです。そこで、ダイヤモンドでプロポーズしてあとからリングのデザインを二人で選べるプランをご用意しました。

1 2