1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

何で三連休に…台風18号で様々なイベントが中止に追い込まれていた

台風18号によって中止になったイベントに付いてのまとめです。

更新日: 2017年09月17日

5 お気に入り 14444 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

asuho_manさん

急カーブを描き三連休の日本列島を襲う台風18号

台風18号は、きょう17日の午前9時に、「強い」勢力ではなくなりましたが、依然として強風域が広く「大型」です。午前11時半頃に鹿児島県南九州市付近に上陸しました。

このあと夕方には暴風域を伴ったまま四国にかなり接近、上陸する恐れがあります。さらに夜には中国地方や近畿に最も接近する見込みです。

台風はこのあとスピードアップして西日本を縦断しますので、今、雨や風の弱い所も油断大敵。台風の接近に伴い、急激に雨や風が強まってきます。

その影響で様々なイベントが中止に陥っている

Jリーグの3試合が中止

Jリーグは16日、台風の影響で17日に予定されていたJ2の熊本―福岡(えがおスタ)とJ3のC大阪U―23(23歳以下)―北九州(紀三井寺)が中止になったと発表した。

熊本―福岡は18日午後6時から同じ会場で行われ、C大阪U―23―北九州は10月11日午後7時からヤンマースタジアム長居で開催される。

Jリーグは、17日19時にキックオフが予定されていた2017明治安田生命J2リーグ第33節の愛媛FC対京都サンガFCの一戦の開催を中止すると16日に発表した。

リーグ優勝を目前とした広島カープ戦

プロ野球は台風18号の影響で、首位の広島、2位の阪神の試合がそれぞれ中止になり、広島のリーグ優勝は18日以降に持ち越しとなりました。

17日も地元でのヤクルト戦が予定されていましたが、台風18号の影響で悪天候が予想されるとして、午前9時45分に中止が決まりました。

一方、兵庫県西宮市の甲子園球場で予定されていた2位・阪神と中日の試合も台風の影響で中止となり、広島のリーグ優勝は18日以降に持ち越しとなりました。

「山陽新聞レディースカップ」も最終ラウンドが中止

国内女子下部のステップアップツアー「山陽新聞レディースカップ」(岡山県玉野市・東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ)は、台風18号の影響で17日の最終ラウンドが中止となった。

この結果、前日の第2ラウンドを終えて通算8アンダーの首位に立っていた金澤志奈が初優勝した。金澤は今年プロテストに合格した22歳。

よしもとのイベントも中止

よしもとクリエイティブ・エージェンシーは16日、台風18号の接近にともなう荒天が予想されるため、17日に大阪市内で予定していた「マンモスターLIVE vol.1」を中止すると発表した。

1 2