1. まとめトップ

王下七武海(ワンピース)の家族・ルーツ【考察含む】

王下七武海の各キャラの家族・ルーツを考察。

更新日: 2017年10月13日

0 お気に入り 492 view
お気に入り追加

★は考察したキャラ

ドンキホーテ・ドフラミンゴ

天竜人がルーツだと判明した。父も母も天竜人。
弟としてはコラソン(ロシナンテ)がいる。

弟のコラソン(コラさん)。
目の模様によると性転換されていて元女の可能性。(イワンコフと同じ紋章)

ジュラキュール・ミホーク★

父はシッケアール王国の王?
母の王妃はアマゾンリリーの先代女帝?

花柄の服はアマゾンリリーの関係者を思わせる。

ジュラキュールはDRACULEと書き、ドラキュラのこと。シッケアール王国の暗い雰囲気とマッチ。

ボア・ハンコック★

母は先代の女帝で、シッケアール王国の王妃?
ミホークの妹?
鷹と蛇なので、ミホークと対になっている。
特別アニメ「3D2Y」では、ミホークがハンコックの様子を見に来ている。

妹達とは全く似ていない(マリーゴールドとサンダーソニア)。しかしながら、マリーゴールドは食用なので、片親違いの妹で、マリーゴールドの血はビッグ・マム? 残念ながらサンダーソニアは食べられない。

トラファルガー・ロー★

父はシッケアール王国の王で、母はビッグ・マム?
水玉の帽子とズボンはビッグマムのワンピースと近い柄。ローには生の意味があり、食材との関連。(英語のスペルは無関係で日本語の同音異義語)

ミホークとハンコックの腹違いの弟?
ミホークと同様に剣士。
女ヶ島へは上陸を許されている。

登場している家族とは姿が似ていない。特に母と妹とは。

ゾロとシャンクスは腹違いの兄弟と考察
同様にミホークとローも
4人のチョイスは偶然ではない

ゲッコー・モリア★

ゲッコーは月光で光月一族のアナグラム?
息子はユースタス・キッドで、モリアはビッグマムの夫の1人。
モリアの妹が婿養子「おでん(ビッグマムの息子)」を迎え入れて、モモの助が誕生した?

サー・クロコダイル★

サーは敬称で、クロコ・D・アイルが本名?
元女というのは、ほぼ確定
アイルならば女らしい名前
※家族は考察しても見つからなかった

ジンベエ

血液型はF型(魚型)
トムが父親でココロが母親。トムの服とジンベエの髪の模様が一致。
母違いの妹がオトヒメ。カラーコミックの金髪が同じ。

バーソロミュー・くま

革命軍が正体
ローの兄? それとも父? 泥水玉の帽子が共通点。

エドワード・ウィーブル★

白ひげが父というのは嘘っぽい(作者がコミックの読者コーナーで、白ひげの息子かどうか分からないと語った=あえてそれを言うということは白ひげとは無関係だから)
体には継ぎはぎだらけで、モリアの配下がゾンビにしたと考えられる
母親はミス・バッキンだがそれすら怪しい(髪の色は同じだし、シンドリーに似てる?)

バギー

元ロジャー海賊団船員
※家族は考察しても見つからなかった。いるならビッグ・マムが母親。

1





ワンピース以外の分野ですが、考察に関しては日本一と呼ばれていました。ワンピースでも活用できるのではと思い、記しています。たまにミスもありますが、納得できるアドバイスがあれば積極的に直します。