1. まとめトップ

北朝鮮の特徴

北朝鮮の生活の実態?

金日成と金正日の残像があり、国民が献花を行う姿が見られます。
学校においても、5歳から子供たちは金日成の偉大さを教え込まれ、
アメリカ、日本、韓国などについては敵だと教えられます。
このようにして指導者に対する忠誠心を植えつけていきます。

社会主義国で食料などは配給制です。
仕事も自分の就きたい仕事を選べず、国が決定します。
住む場所も政府から与えられます。

電気は首都の平壌でさえ安定した供給がされていません。停電は日常では当たり前のこと。都心でこの状態ですから田舎町だと電気などありません。
個人レベルでは車を所有することは許されませんので、移動手段はバス・電車・自転車・徒歩ということになります。
もっとも、公共交通機関は日本みたいに発達していませんので、電車は待っていてもなかなか来ません。逆に自転車や徒歩の方が早かったりというのが現実です。

美女軍団

指導者や北朝鮮の軍を鼓舞するために存在している、ある意味での部隊。
彼女たちの任務は確かに北朝鮮軍トップの人間の相手をすることらしいですが、外国を相手にすることもあるそうですね。
一部の噂ですが、韓国トップが北朝鮮を訪問した際には、かなり過激な夜の接待を施した・・・・なんて言われています。

美女軍団の悲しい末路

・好きでもない男と結婚

・夜の街で働く

・脱北

の3つのどれかに当てはまるケースが多いそうです。。。。
さらに、

うまく脱北できたとしても、

脱北先の中国などでは、

国境付近にいる「脱北斡旋業者」の方に騙されてしまい、

勝手に中国人と結婚させられてしまうケースも多々あるそうです。。。

北朝鮮軍

今の朝鮮人民軍に全面戦争ができるはずがないと、北朝鮮の人たち自身が考えていることだ。
ほとんどの人が最初に触れるのは兵士の栄養状態の悪さ。そして劣悪な装備についてだ。
人民軍に栄養失調が蔓延しているは20余年前からのことだ。

日夜、ミサイル関連でニュース報道されている北朝鮮。
実態をすると、すごい国です。

1





アルクロさん