1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

■当たった人のエピソードなどを紹介

【元気を呼び込むために買って、大当たり】

“転勤”という生活の変わり目を幸運のきっかけにしたのは北海道の会社員、R.Kさん。新しい職場の第一印象があまりに活気がなかったため、なにかイキイキする方法がないかと考えて職場のみんなで宝くじを買うことを思いつき年末ジャンボ50枚を共同購入。

出典開運幸福研究所

抽せん日が近づいたある日、「日当たりがあまりよくないはずの職場になぜかたくさんの光が差しているような明るさを感じた」とR.Kさん。それは幸運の予兆だったのか、見事に2等1億円に的中。

ここでアメリカなら、買いにいった人は私だから私のものよと訴訟になったりバカげたことになるが、きっと仲良く分けたんだろうね。

【夢で当たって喜んでる夢を見て】

宝くじが当たった夢を見たので翌日ためしにスクラッチを買ってみたら、なんと!!5万円当たりました!!
で、去年また宝くじが当たった夢を見たので、また翌日買ってみたら、その時も1万円当たったんです!!!

出典教えてgoo

【ついてない事ばかりで・・・ツキの好転を察知したら買う】

「ツイていないから宝くじを買った」というのは東京都の主婦、A.Sさん。おしいタイミングでバスや電車に乗り遅れたり、スーパーの特売品が売り切れていたりなど、日常生活で何度となくアンラッキーが続いたそうです。

そこで「そろそろ良いことがあるはずだ」と思いついたのが、宝くじ。そのとき発売していた昨年のオータムジャンボを、開き直ったような気持ちで10枚購入すると、なんと1等1億5,000万円に的中。

出典開運幸福研究所

【白蛇の夢を見て】

白蛇の夢=宝くじ当選は有名ですが実際に当選した人を調べると白蛇の夢を見た人が多いといった報告があります。

出典やじうまトレンド情報局

白蛇は財運芸事の神「弁財天」の化身や使者と言われ白蛇そのものが神の化身とも言われているので白蛇には神霊の意味合いがあるのかもしれません。それ故、日本では「白蛇の夢を見たら、他人に話してはいけない」とも言われています(話すことは放すことに繋がるので)。

実際、白蛇の夢自体、宝くじ当選の暗示の他に金運上昇、地位アップ、女性であれば恋愛運アップ(思いを寄せる男性の出現か?)妊娠の予兆を示唆する夢になっています。

【ご先祖は大事に】

「宝くじは1等1億円以上のものを買う」という千葉県の主婦の方のエピソード。月1回のペースで墓参に行く習慣があり、昨年のサマージャンボ購入時には、占いで午後の購入が良いとあったことから、午前中に墓参に行った後で買ったそうです。

しかも期するところあってか4ヵ所の宝くじ売り場をまわって計80枚購入という力の入れよう。結果は、見事1等2億円当せん。

出典開運幸福研究所

そういえば、占いを信じて当たる人も割といましたね。

【祖母が出てくる夢】

存命中でも亡くなっていてもどちらでも良いです。

祖母が夢に出て来る夢は、現在のあなたの運気が
最高潮に達していることを物語っています。

もし祖母が登場する夢を見たら運気の山頂にいるので
この時期に宝くじを買うと高い確率で当選します。

出典やじうまトレンド情報局

でも、まれに子孫がずーっと墓参りいってなくて、寂しくて墓参りぐらいきてよの合図で夢に出る場合もあるので
墓にいってない人は墓参りから済ませてください。

【ピンときた売り場で買う】

福井県の会社員、Nさんは10年来の宝くじファン。いつも「この売り場で買えば当たる」とピントきた売り場で買うという、ひらめき重視型の方で、昨年のドリームジャンボも、直感で高額当せんを確信した売り場で50枚購入。

いつもは買った後、あれやこれやと当たったときのことを想像して夢見心地になるそうですが、このときはなぜか、具体的な当せん金の使い道が次々と思い浮かんだというから不思議なものです。結果は2等1億円。

出典開運幸福研究所

当たる人は、ある意味、ロマンを持ってて純粋なんだとおもう。心のきれいな人が邪悪なものがない人の方があたるとか聞くよ。

【たまたま縦バラの買い方で当選。夢のような瞬間】

毎回、30枚の宝くじを買うようにしている。
買い方は当然、縦バラ。一等前後賞も狙いながら、バラの楽しみも満喫できる必勝パターンです。
自分で当選番号を調べるのは面倒くさいので、
当選発表からしばらく待って、窓口でまとめて機械で調べてもらう。

いつものように宝くじを持って売り場で調べてもらうと
いつのようにはずれ券のカウンターがどんどんと上がっていく。
当選しているのは300円。
しかし次の瞬間、画面に赤い文字が点滅し、
高額当選みずほ銀行へご持参下さいの文字。

なんじゃこりゃーーー

お店の人の「おめでとうごさいます」の声。
いくら当たったのか分からないが、心臓がバクバク鳴りだし、
顔が高揚していくのが分かった。

うしろに並んでいる人達からの「すげーーー」という声が、
自分の中の期待感を更に煽っていく。

やばい。

本当におしっこちびりそうだ。

出典宝くじで5億円当たった

1 2 3