1. まとめトップ

美肌効果が抜群な「長命草(ボタンボウフウ)」が色々とすごかった!!

美肌効果の高い長命草の成分と効果についてまとめてみました。

更新日: 2017年09月18日

1 お気に入り 34 view
お気に入り追加

◆パワーベジタブルと呼ばれいる

海岸の断崖や沖縄県特有の珊瑚石灰岩でできた岩場など、厳しい自然条件の中で自生する常緑多年草で、濃い肉厚の緑の葉を繁茂させます。沖縄県内の野菜の中でも生命力に優れた植物の一つです。
(出典:サルピス21)

他の栄養素がうまく働くために機械の潤滑油
(出典:glico)

骨などの体の組織を構成したり、体の調子を整えたりする働き(出典:農林水産省)

強い紫外線など、さまざまなダメージから身を守り、若い細胞をつくりだす働きを助けている
(出典:成分辞典.com)

食物繊維はキャベツの5.3倍、鉄分はプルーンの6倍、カルシウムは牛乳の4倍

便の量を増やして便秘を防ぐほか、最近では、心筋梗塞、糖尿病、肥満などの生活習慣病の予防に役立つ。(出典:glico)

呼吸でとり込んだ酸素と結びつき、酸素を肺から体のすみずみまで運ぶという重要な働き。
(出典:glico)

神経の働きや筋肉運動など、生命の維持や活動に重要な役割。(出典:glico)

▼その美容効果は

▼実際に長命草のサプリなど飲んでいる人は

◆病に対する効果も多様に

▼動脈硬化予防作用

文字どおり「動脈がかたくなる」こと。それにより、血液をうまく送り出せず、心臓に負担をかけてしまいます。ちょうど古い水道管が汚れて詰まったり、さびてはがれるのと同じ状態です。血管の内側がせまくなると必要な酸素、栄養がいきわたらず、臓器や組織が正しく機能しなくなります。
(出典:動脈硬化net)

▼血管拡張作用

生活習慣病や加齢、喫煙、ストレスなどが原因で血管の機能が損なわれると、血液の流れが悪くなり、冷え性、むくみなどのトラブルが生じたり、さらには高血圧や動脈硬化につながることが知られています。(出典:タカラバイオ)

▼排尿障害改善作用

なんらかの原因で排尿の困難を認めるものである。尿意の回数の過多・過少、排尿開始困難を言う。(出典:Wikipedia)

▼過活動膀胱改善作用

1 2





-ねこぱんち-さん

2次・3次問わずかわいい子がすき(*´д`*)