1. まとめトップ
  2. ガールズ

試してみたい!「香り」を生活に取り入れることのメリットがすごい

香りの効果と特徴を知っておくといいかも!

更新日: 2017年11月03日

stoneflowerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
206 お気に入り 94721 view
お気に入り追加

▼何気ない日常を上げてくれる贅沢な存在、香り。

香りというものは人の記憶と深く結びついています。すれ違いざまに良い匂いを嗅いだ時、その香りを昔どこかで嗅いだことがあるなと、過去の記憶がよみがえってくるようなことがあります。

□それならみんなのようにもっと賢く生活に取り入れなくちゃ!

・とにかくリラックスしたい時は「コーヒー」の香り。

集中力が欲しいときでも、リラックスしたいときでも飲まれるコーヒー。気分転換のための飲み物として、世界中で愛好されています。

コーヒーの香りですが、実は人間の脳に良い影響を与えて、リラックスできる効果があることが科学的にわかっています。

手間をかけて淹れるコーヒーは、香り高くてリラックスできる時間ですな✨ 一杯いかが? pic.twitter.com/dEEQ3X8HqO

挽いていただいたコーヒーと共にいるからか、常に珈琲の良い香りがして落ち着く…( ´∀`)

・女性を美しくさせる、鎮静効果もある「バラ」の香り。

大きく分けて甘いゴージャスな香りの「ダマスク系(ヨーロッパ系)」と紅茶のような優雅な香りの「ティー系(中国系)」

今日はクサクサしてるので、甘くてガーリーなバラの香りのムラングを思いっきり甘い皿の上に並べて気を落ち着かせている。ハー落ち着く…? pic.twitter.com/kwZ0E8NEL6

バラの香りはつけるよりも嗅ぐ方が好きだから、最近は専ら香炉でこの消臭剤を焚いている。 pic.twitter.com/KqPegEvFnc

おくだ茶房さんの紅茶を昨日買ってみたよ!最近花の香りがする酒だのなんだのにはまってるから、これもバラとかの香りがするジャスミンティ!! もう香りで落ち着く。 pic.twitter.com/X95OAbNSUA

・ふわっと優しい香りに包まれたい時は「柔軟剤」の香り。

1 2