1. まとめトップ

美人すぎる女流雀士-麻雀プロ一覧

麻雀界では美しすぎるアイドル顔負けの人気女流プロが急増中。美人&可愛すぎる女流雀士まとめ。

更新日: 2018年10月28日

7 お気に入り 169581 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

coco3nnさん

出典ameblo.jp

茨城県出身。日本プロ麻雀連盟所属、27期生。また、グラビアアイドルとしても活動しており、雀士とグラビアアイドルの活動を両立している。身長152cm。血液型はO型。

プロ雀士「高宮まり」さん冠番組♪
高宮さん自身がパチンコを楽しみながら視聴者にパチンコの楽しさをお伝えしていきます。

神奈川県鎌倉市出身。血液型はO型。 日本プロ麻雀連盟所属(第15期生)、現在同団体内での段位は六段、愛称は「卓上の舞姫」。二階堂姉妹の妹で、姉は同じくプロ雀士の二階堂瑠美。 2013年に同じ日本プロ麻雀連盟所属の井出康平と入籍、一児の母でもある。

姉妹でプロ雀士の肩書を持ち、高い人気を誇る二階堂亜樹の波瀾(はらん)万丈な半生を描いたコミックを映画化した青春ドラマ。幼少期より麻雀が身近にあった少女が一家離散を経験、高校へ行かず己の腕を信じ麻雀の世界で奮闘する姿を映す。

神奈川県鎌倉市出身。血液型はA型。日本プロ麻雀連盟所属(現在、同団体内での段位は四段。2007年から幹事として役員に就任)。「天衣無縫」の異名をとる。

妹の亜樹に影響されやすい。麻雀を始めプロ雀士となったのも、パチンコを始めたのも、一人称として「ボク」を使う様になったのも全て亜樹の影響である。

出典jan39.com

愛媛県松山市出身の女優、競技麻雀のプロ雀士。所属芸能プロダクションはエアプレイ、プロ雀士の所属団体は日本プロ麻雀連盟で四段(2013年現在)。2007年度から幹事として役員に就任している。

Vシネマ「むこうぶち」シリーズに出演している。

対局などにおけるキャッチフレーズは『純白の牌奏者』、デビュー当時は『伝説の美少女』という通り名であった。

日本プロ麻雀協会所属の女性プロ雀士。 北海道登別市出身、血液型はO型。愛称は「リーチを愛するひまわり」。

2014年劇団うわの空・藤志郎一座「まことの座り方」で舞台女優としてデビュー

アドリブ舞台「人狼 ザ・ライブプレイングシアター(人狼TLPT)」においてヒルダ役などを演じている。アルティメット人狼にも第2回から参戦している

秋田県出身。2013年に日本プロ麻雀連盟に所属。プロとして活躍しながらグラビアをおこなっている。連盟内の段位は初段。

好きな食べ物は豚さんと牛さんと生タコ。
嫌いな食べ物は、セロリとコーヒー。
好きな事は寝る事で、趣味はゲームとアニメとマンガ。

東京都出身。血液型A型。上智大学卒。日本プロ麻雀連盟所属(現在、同団体内での段位は四段)、愛称は「強気のヴィーナス」。

二階堂姉妹と共に美人雀士として、テレビや雑誌等に出演している。ブログでは、対局の裏話やプライベートなどの出来事が書き込まれていて、ほぼ毎日更新されている。会社員として働き二足のわらじを履いていたが、多忙を理由に勤務先を依願退職し、麻雀プロ一本で頑張ることを決意したという。
現在は妹とともにポーセラーツ(陶器などの絵付け)のサロンをオープンし、講師を務めているという。

日本プロ麻雀連盟に所属、現在四段。キャッチフレーズは冷静に対局を進めることから「アイスドール」と呼ばれている。東京都足立区出身、血液型はO型。タレントとしては有限会社アーティストボックスに所属していた。

2004年にK-1 WORLD GPガールズラウンドガール、2005年にフォーミュラ・ニッポンのarting RACING TEAM IMPULレースクイーンのオーディションに合格。バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ)に、ニックネーム「和泉」として参加したことがある。ハンガリーで合流、しかしスイスでメンバーに告白したもののフラれ、1人で帰国した。2009年7月23日に舞台『新宿ミッドナイトベイビー』で女優デビューを果たす。

出典ameblo.jp

静岡県出身。血液型B型。日本プロ麻雀連盟第24期入会。愛称は「微笑みのサウスポー」。

美人雀士として人気を博し、麻雀格闘倶楽部の投票選抜戦で692,550票を獲得し、見事7位にランキングされた。
自身のブログである麻雀女流プロ 蒼井ゆりか 微笑み麻雀日記で、麻雀の裏話やプライベートな出来事を更新している。

出典ameblo.jp

ミスヤングチャンピオン2010初代グランプリ。カボグループ麻雀大会専属イメージキャラクター。愛称はさみぃーで、キャッチフレーズは、みなさん、今日も一日おつかれさみぃー。アヴィラ所属。

元恵比寿マスカッツ。2017年1月実施の日本プロ麻雀協会第16期前期プロテストに合格し、プロ雀士の資格を得る。

出典ameblo.jp

ファッションモデル、プロ雀士。東京都出身。アーティストハウス・ピラミッド所属。2017年4月より、日本プロ麻雀連盟に所属し、女流プロ雀士としても活動。以降、東京スポーツ紙で「役満ボディー」と名付けられ、講談社など他誌の見出しでも使用されている。

父は日本人、母は中国人。6歳から6年間、上海に在住しており、北京語と上海語が話せる。預けられていた中国の祖母が家で雀荘を経営していたため、小学生から麻雀を打ち始める。2011年、第43回non-noモデルオーディショングランプリを受賞。2012年2月号より『non-no』の専属モデルとなる。

出典ameblo.jp

最高位戦日本プロ麻雀協会第36期前期
B1リーグ所属。長野県出身。

麻雀の実力もさることながら、トーク番組などでも一線級のマルチな才能を見せる。

出典ameblo.jp

愛知県出身。血液型A型。日本プロ麻雀連盟所属、第29期生。同団体での段位は初段。

プロ雀士として活動する傍ら、「あさちび」の愛称で読者モデルやブロガー、また「N-GIRL」という名古屋の地方アイドルとしても活動している。
同世代の女性に麻雀の面白さを広めるためにプロ雀士となる。

出典ameblo.jp

長野県出身のプロ雀士。日本プロ麻雀連盟所属、26期生、現在同団体内での段位は三段(2017年6月現在)。血液型はA型。身長は167cm。異名は「快活プリンセス」。愛称は「ななみん」。パチスロ麻雀格闘倶楽部バカンスモード担当。

大学時代、放送部の部室で麻雀を覚えて麻雀荘でアルバイトを始める。
アマチュアの頃から麻雀雑誌などで活動し、2010年日本プロ麻雀連盟に所属する。
Blogのタイトルにもなっている『ごっぱーはナナミン!』は当時アルバイトしていた麻雀荘(スリーファイブ町田店)が1本場の積棒1500点で、親の3飜30符が『ごっぱー(5800点)(の1本場)はナナミン(7300点)』だったことから命名。

出典ameblo.jp

東京都出身。血液型B型。元日本プロ麻雀連盟所属(退会時の段位は二段)。豊島岡女子学園高等学校卒業。早稲田大学法学部中退。

小学校の頃から麻雀を始め、高校卒業後、歌舞伎町の雀荘に通い詰めたのを機に日本プロ麻雀連盟26期生となる。
2008年夕刊フジ杯準優勝、麻雀六大学リーグ最高得点賞など、これまで多くの麻雀大会で賞を受賞。
趣味:料理・読書。
2015年3月に日本プロ麻雀連盟を退会。

1 2