1. まとめトップ

えっ?急がない? 今話題の「急ぎません。便」って何?

他の通販サイトでも始まりそうですね

更新日: 2017年09月18日

1 お気に入り 8202 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

fukutackさん

▼ LOHANDOが開始したサービス

▼ どんなサービス?

▼ 以前から望まれていたサービス

即日配送の流れを“過剰なサービス”として配送業者の労働環境を心配していた層から、「以前から『あればいいのに』と思っていた

しかし、今回のヤマト運輸のニュースを機に、確実に日本でも導入されていくでしょう。
これは世界の流れから見ても間違いないと確信しています。

ブログで来ると予測されていた!

ネット物流を救う秘策は、「急ぎません便」だ
ヤマト運輸さん、よかったらご検討下さい

東洋経済でも望まれていた!

@Julie_720 本当にそう! いつも「急ぎません便(事前連絡あり)」を選択できれば良いと思うよ(・ω・)ノ

ヤマト、宅配総量抑制へ 人手不足受け労使で交渉 nikkei.com/article/DGXLAS… そうしてください。最近ネット通販利用がなんか申し訳なくて。ここまで便利じゃなくていいし、急ぎません便みたいなのをヤマトとamazon(ここが最大手だろうし)で考えるとかして欲しい。

▼ これに賛成の意見が

いいね急ぎません便
しょっちゅうネット通販するけど検索出来るから店で見つけるよりってだけで
別に急いでることなんて全くないもんな

ネットで買うけど、別に急いでいないことが多いから、このサービスはいい!

▼ 疑問視する声も

『お急ぎ便』をなくすほうが、運送業者の負担が減ると思うんだけれど…。

▼ Twitterでは賛成派だらけ!

お気に入りの通販サイト、ロコンドが遂に「急ぎません便」を出して来た! 積極的に使ってこー pic.twitter.com/hOwkrDRiUf

(・∀・)急ぎません便良いね! ちゃんと値段違うのがまた良いね! 多く払っても早くして欲しいのから安くてまったーりー♪と使い分けられるの便利。もっと浸透して欲しいねー。

急ぎません便いいなw ぶっちゃけゲームとかアニメとか通販で届いても、平日は時間無くて見る暇なかったりするもんな。 通販に限らず日本はサービスが過剰すぎるところあるわ。。。

急ぎません便いいよねぇ 早く欲しいものもあるし(地元のお店に取り扱いがない療法食の猫餌とか)、1週間後とかでも全然気にならないものもあるし

1 2