1. まとめトップ

大人にこそオススメしたい!おもしろクッキングトイ12選

おもちゃではあるけれど、料理の苦手な大人にも是非使っていただきたい♪そんな面白くて使えるクッキングトイをご紹介!

更新日: 2017年10月15日

196 お気に入り 177392 view
お気に入り追加

クッキングトイって何?

ままごと遊びではなく、実際に料理や菓子などを作ることができるおもちゃ。

子供が安全に使用できるよう、動力源にコンセントではなく電池を採用していたり、火や熱を発生しないように配慮されている。

粉や卵などの材料さえあれば、子どもでも簡単に扱えます。しかも、おいしいものができあがるという優れもの。

本当におもちゃなの!?アッと驚く大人のほうが使いたくなる事間違いなし!?のクッキングトイをご紹介します!

◇おかしなうまい棒スティックパーティー

パーティーメニューにもぴったりのうまい棒ができますよ~!

あの国民的スナック菓子「うまい棒」を100倍楽しんで食べる事ができるスナックトイ。

◇天空パーティー 寿し大かんらん車

寿しを縦方向に回すという奇抜な発想!!寿司の観覧車や~・・・・!(笑)

地上の回転寿しはもう古い!?これからは空中大回転寿し!スイッチを押すと、大観覧車からお寿しが流れてきます。

◇究極のTKG(卵かけご飯)

究極のTKGはシンプルながらも“ふわる”という工夫によって、雲のような新食感でたまごかけごはんが楽しめるとのこと。

◇3Dラテメーカー アワタチーノ

カフェの上に絵を描くのではなく、立体的なアートが作れるというユニークな製品なのです!

アワタチーノで4作め。 スヌーピー♪ 待ち時間を3分から2分にしたらちょっと柔らかめ。今度は2分30秒ぐらいにしようかな。 今回も最後スプーン2個で作成(笑) pic.twitter.com/Xlx4GGeWpR

◇そば打ち名人

そば打ちで難しいとされる「水回し」が簡単にできるので、そば生地作りは失敗知らず!

◇キッチンマルシェ ごはんで和スイーツ

ご飯から作れるおだんごレシピと、白玉粉からつくる本格的な大福レシピなど、おうちにある材料に合わせて作ることが出来ます。

◇ビタントニオ ポップコーンメーカー

1 2





ぺこちゃむちゃむさん

ライフハック、アレンジレシピ、沖縄情報などおもに発信していきます。
面白いまとめ記事がつくれるようがんばります!