1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

珍しくMCも…悲願の沖縄ライブを開催した安室奈美恵がかっこいい

故郷の沖縄・宜野湾海浜公園でデビュー25周年記念ライブを行った安室奈美恵さん。MCなしで歌い続けるその姿がやっぱりかっこいい!

更新日: 2017年09月21日

stoneflowerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
38 お気に入り 197518 view
お気に入り追加

▼男女問わず絶大な人気を誇る歌手の安室奈美恵。

さまざまな女性ソロアーティストとしての新記録を樹立、今やアジアを代表する存在となった安室奈美恵。

90年代、社会現象ともいえる大ブームを巻き起こした。焼けた小麦色の肌に極細眉毛、ワンレンの茶髪。そして、これでもかと挑発する真っ赤なルージュにミニスカート、厚底ブーツなどは真似る者が続出

▼17日、自身の故郷の沖縄で25周年記念公演を行った。

沖縄での野外公演は1996年に「安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S」で開催して以来で、ソロでは初めて。

▼実は5年前、同会場で20周年記念公演を予定するも台風で中止に。

沖縄ではソロアーティスト史上最多の1日2万7000人を動員予定だった本公演は、チケット発売開始5分で完売したプレミアムライブ。

安室の活動20年を記念しデビュー日当日に行われる予定だったもの

今回も直前に台風が接近し、リハーサルに影響も及んだ。
1日目の前日も午前中に雨風が舞ったが、開演時には虹が懸かった。

▼沖縄で無事に開催、単独アーティストで過去最大規模となった。

地元で凱旋コンサートを行う夢がようやく実現。2日間で5万2000人を動員し、沖縄県での単独ライブとしては過去最多となった。

前日16日と合わせ5万2000人の観客動員は、沖縄で行った単独アーティストで過去最大規模。抜群の人気と存在感をあらためて示した

▼とにかく良かった!可愛い!かっこいい!の声は多い。

何回Liveに行っても 現実味がない安室ちゃん。 歌上手いし、ダンス上手いし、 顔小ちゃいし、可愛いし、かっこいいし、年齢と合ってなさすぎるし、 完璧 うん。やっぱり女神様です。

安室ちゃんのライブ終わったー! 可愛かった!楽しかった!!可愛かった!!! 始まってすぐ、わぁ~本物だぁ~って思わず泣けたやーつ あと「可愛い……」しか言えなくなるやーつだったw めーーーっちゃ楽しかったーーー☆

やばーーーーぃ❤ 急遽誘われて… 安室奈美恵のライブ 行ってきたーーー٩(ˊᗜˋ*)و もー可愛い&カッコイイ❤

安室奈美恵さんのライブに昨日行ってきました! とっても可愛いし、2時間本当に踊りっぱなしで、曲も途切れず、あっという間のライブでした I'll be there ってこちらに指さししたときは涙でそうでした パニックもどっかいっちゃった! 本当にありがとう安室ちゃん

▼安室ファンで有名なイモトアヤコ、近藤春菜も参戦した様子。

イモトは安室奈美恵の大ファンとして知られ、出演しているバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)では、安室のコンサートチケットと引き換えに数々の企画に挑戦してきた。

1 2





stoneflowerさん