1. まとめトップ

”阿部哲子”アナ。プロフィール。”延広耕次郎”氏と離婚。番組降板!W不倫が原因!最新情報。随時更新

阿部哲子アナがTBSの”延広耕次郎”氏と離婚(2017/5)。『田村淳の訊きたい放題!』を卒業(2018/9)。『梅沢富美男のズバッと聞きます!』『バラいろダンディ』、『浦安人図鑑』の全レギュラー番組を降板(2018/10)。延広耕次郎氏の衝撃の過去も。

更新日: 2018年10月11日

1 お気に入り 58070 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

阿部哲子アナがW不倫、体調不良の真相を語りました。

阿部アナ本人はどう受けて止めているのか。本誌の直撃に対して、Aさんとの関係を認めた上で、こう語った。

「当時、私と夫との夫婦関係はすでに破たんをしていました。一方のA氏からも、夫婦関係は冷え切っているとの説明を受け“時期が来たら結婚をしてほしい”との言葉をいただき、交際することを了解しました」 また、こうも付け加える。「私は病にかかった彼の闘病を支えてきた自負もあります」Aさんの入院先では、Aさんの診察券を持つ阿部アナの姿がたびたび目撃されていた。

「テレビ局などに宛てられた手紙の内容には、私のプライベートに関する根も葉もない話も多数含まれています。A氏が亡くなったことで心を痛め、落ち込んでいたところに、そのような何の根拠もない内容がテレビ局関係者の中に広がってしまうことに強い恐怖を感じて、執務に支障が出るほどの極度の体調不良に陥ってしまいました。そのため関係者の皆様にご迷惑をおかけする前に、体調不良を理由に降板を申し出た次第です」

プランナーの独り言 : #阿部哲子 アナ降板理由はW不倫だった 【全番組降板の阿部哲子アナ、W不倫・体調不良の真相を語った 】 blog.livedoor.jp/ohgiya4905-loo… pic.twitter.com/7d23BeTqyS

夫の遺品から過去の不倫が発覚したとか… これは奥さんカワイソ過ぎ… 【阿部哲子アナが全番組降板!実は生々しいダブル不倫が原因だった…】 wadaii.com/abetetsuko/ pic.twitter.com/KPVmZT9IEJ

阿部哲子アナ。番組降板の理由が報道! 2018/10/7

阿部哲子アナ(39)が先月いっぱいでMCを務めていた民放テレビ局の3番組を降板した舞台裏に衝撃が走った。表向きは「体調不良」を理由にしていたが、実際は泥沼の不倫騒動があったことが本紙の取材で判明。

「阿部は長年、妻子ある男性との不倫騒動が明るみに出かけて、公になる前に降板させたというのが真相です。ただ、阿部もスンナリと降板を受け入れたワケではなく、最後までモメにモメたようです」

「阿部の不倫相手に取りざたされているのは実業家のA氏で、15年ごろから今年まで関係があったようです。でもA氏は今年になって病に倒れて帰らぬ人となってしまった。A氏の妻が遺品整理をしていたところ、阿部と不倫をしていた証拠品が次々と出てきて、怒り心頭の妻が所属事務所や出演していたテレビ局に“ダブル不倫劇”を訴え出たんです」

Aさんとは、IT業界では知る人ぞ知る存在だ。大手IT企業の役員を務めたほか、将来有望なベンチャー企業にも参画するなど、フットワークの軽さにも定評がある。

Aさんの妻によるとAさんと阿部アナは2015年から不倫関係にあったようだというが、この関係をAさんの妻が知ったのは、彼の早すぎる他界後だった。Aさんは1年半近くに及んだ闘病を経て、今年5月に50代で亡くなっている。

Aさんの妻を直撃すると、「最初は公にするつもりはありませんでした」と言葉少なに話し始めた。「でもメールやメモを読み進めていくうちに、夫が彼女本人だけでなく、彼女の子供の送迎をしていたり、誕生日に高級ブランドの宝飾品をプレゼントしていたりと、具体的なことが次々と明らかになって、それを全く知らずにいた私のつらさは増すばかりでした。とても苦しんだのです。ですから、彼女ものほほんとしていないで、私が苦しんだように苦しむべきだし、懺悔すべきだと思いました」

【夕刊ニュース!】元日テレ・現“MXの女王”阿部哲子アナ民放3番組を全降板のウラにW不倫 excite.co.jp/News/entertain… pic.twitter.com/MtoEh55nLz

阿部哲子アナ。全番組を降板! 2018/10/3

元日本テレビでフリーの阿部哲子アナウンサーが体調不良のため、9月いっぱいで全てのレギュラー番組を降板したことが、3日までに分かった。

阿部アナは、『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ)、『田村淳の訊きたい放題!』(TOKYO MX)、『バラいろダンディ』(同)、『浦安人図鑑』(J:COM浦安)のレギュラー番組を抱えていたが、これを9月で全て降板。治療に専念するため、全ての仕事を一旦終了し、体調を整える必要があると判断した。

所属事務所によると、具体的な病名は非公表としているが、「重い症状ではない」という。復帰時期については、今後の体調の回復状況を見ながらとしている。

阿部哲子アナが「バラいろダンディ」涙の卒業

フリーアナウンサーの阿部哲子(39)が27日、月~木曜アシスタントを務めたTOKYO MXの情報番組「オトナの夜のワイドショー! バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)を卒業した。

そして、長年アシスタントを 務めて頂いた 阿部哲子さんが 本日をもって卒業です。 ありがとうございました #田村淳の訊きたい放題#キキタイ pic.twitter.com/9VJ32n5j9W

2014年4月期の番組スタートから木曜MC、15年4月期からは火~木曜アシスタント、昨年4月期からは月~木曜アシスタントを担当。12年10月に始まった前身番組「ニッポン・ダンディ」木曜MCからだと、出演は6年を数えた。

阿部哲子卒業残念だなあ。 来週からはパワーダウンは避けられない。 グダグダになるだろうな。 instagram.com/p/BoQARQTl5N9/…

阿部哲子アナが離婚!

元日本テレビのフリーアナウンサー、阿部哲子(あきこ、38)が夫のTBS局員(40)と5月に離婚していたことが17日、分かった。

1 2