1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

鳥好きじゃなくても全部食べてみたい『鳥型サブレ』➓選

日本各地、いろいろなサブレがありました。あなたはどれがお好み?

更新日: 2017年10月20日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 4527 view
お気に入り追加

■『鳩車サブレ』■

雪深い長野県飯山から生まれた伝統工芸品の鳩車をイメージしたサブレ。刻みくるみと風味豊かなバターの香りで歯触り軽くかわいい鳩車の形に焼き上げました。

■『さつまどりサブレ』■

@SILVAWolf0057 いやー…鹿児島行ってみたいなー…さつまどりサブレという焼き菓子を味わってみてみたい( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~♡

さつまどりサブレ美味しい(^q^)久し振りに、はとサブレも食べたいなぁ。 pic.twitter.com/8FAxTPD6k3

■『博多ひよ子サブレー』■

ひよこの形でおなじみの「ひよ子サブレー」は、オーストリアより菓子職人最高の称号「マイスター」を持つエベナウワー氏を招き、吟味を重ねて仕上げました。

博多ひよ子サブレ―。鳩サブレ―は食べたことあったけど、ひよ子サブレ―は・・・そういえば食べたことなかった!

鳩サブレーじゃないですよ!ひよ子サブレーですからね★
そういう私も最初間違ったんですけどね^^;

■『鴨サブレ』■

井筒八ッ橋本舗の『鴨サブレ』です。
京都府のお土産です。
シンプルですが、かわいらしい鴨の描かれたパッケージが目を惹きます。

京のまちのシンボルともいえる鴨川にやってくる「鴨」をイメージした焼き菓子というが、その見た目は神奈川・鎌倉名物の豊島屋「鳩サブレー」にうり二つなのだ。

か、かわいい。オレンジのバックにパステルカラーで描かれた、あどけないカモの表情がたまらない。中身のサブレもかなり大判で、食べごたえあり

■『名古屋コーチンサブレ』■

1 2 3





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。