1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Cocochanさん

田崎 史郎(1950年6月22日 - )は、
日本の政治評論家。時事通信社解説委員。
1973年に大学卒業後、時事通信社へ入社。
1979年に政治部に配属され
大平正芳内閣総理大臣の番記者になる。
整理部長、編集局総務、解説委員を経て、
2006年から時事通信社の
解説委員長を務めながら複数の番組で政治解説。
2010年6月30日付で
時事通信社を定年退職したが、
引き続き解説委員として勤務する。
しかし、2015年6月で再雇用が終了したが
会社との関係は維持している。

モーニングショー 衆院選の解説者で田崎史郎さんが出演

一般の方からの疑問「解散したら有事の対応ができなくなるのでは?」

田崎史郎さん「危機管理室はしっかりしてる」

田崎史郎さん「あんまりおおっぴらになってないんですけど、ミサイル撃つ数日前にはね、このあたりに撃ちそうだという情報はとれている」

田崎史郎さん「だからその時は総理は在京にされるとか、応援行ってても戻ってくる。そういう風にやっていかれると思いますよ」

田崎史郎さんの発言に視聴者ドン引き

#モーニングショー 田崎史郎が「大きな声では言えないけれど実は官邸はミサイルの発射情報を2、3日前から把握してるんですよ」と言いやがったぞ。じゃあ何で事前に国民に知らせないんだよ。Jアラート鳴らす必要ないだろ。

#モーニングショー 田崎史郎は、 安倍晋三らは事前に北朝鮮ミサイル発射の兆候を掴んでる。 と平然と言う。 やはり北朝鮮との出来レースか。

田崎がモーニングショーで、北がミサイル撃つ時は事前に分かってるってバラしてるぞ (大笑)

「大っぴらには言えない」けれども……ミサイルの件は万事承知(大意) って田崎さん……ご都合主義にもほどがあります。 @モーニングショー

田崎史郎さん、打たれ弱い事が大分わかってきたね。 どうも、思い付きで喋っている様な感じだね。 「北のミサイル発射は、このあたりで打つなということはわかっている」と田崎さんばらしちゃった。

田崎のじいさん、言っちゃったよ(笑)「北朝鮮のミサイルがいつ、どこから撃つか、2~3日前から」って

1