1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

理想的な起床から刺激的なものまで!「目覚ましガジェット」5選

気持ちのよい朝を迎えたいという人から、朝がとにかく弱いという人にもいいかも。

更新日: 2017年10月11日

ochomotyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
49 お気に入り 16834 view
お気に入り追加

起こしてくれるアイマスク

国際宇宙ステーションでも導入されたテクノロジーを基に、日の出の時の太陽光の光と日没時の夕焼けの光を本体から再現し照射させることができる光目覚まし&スリープセラピー機能付きのアイマスク

アイマスクの中から光を照射することで ”快適な入眠” と ”ストレスのない起床” へ誘うことができる

理想的な起床は、日の出の光を浴びて自然に起きること。音で起こす目覚まし時計などは、人体に大きなストレスを与えるとも言われている。

専用アプリケーションでアラームの時刻やその他のモードなどの設定をかんたんに設定することができます。また光だけではなく本体からアラーム音を鳴らすことも可能です。

何これむっちゃほしい -> 起こしてくれるアイマスク 太陽光を再現した光目覚まし機能付きスマートスリープアイマスク 「illumy/イルミー」を発表 prtimes.jp/main/html/rd/p… @PRTIMES_JPさんから

電気ショックで起こしてくれる

「PAVLOK SHOCK CLOCK」の原理はいたってシンプル。はじめは優しいバイブレーション、次はアラームで装着者を起こしてくれます。

それでも起きなければ問答無用の電気ショックを与え、やがて装着者はバイブレーションやアラームを聞いただけで電気ショックの恐怖を思い出し起きるようになる、というもの。

ユニークな機能としてネットワーク経由でご友人へ起床状況を伝え、友人から電撃を与えてもらえるオプションも用意されています。

pavlokっていうの目覚ましに買ったんだけど電気ショックかなり痛い

今日はpavlokを足首につけて寝てみよう、 ...寝るの超こえーわ(゚∀゚)

強力振動で起こしてくれる

強力な振動で目を覚まさせる振動式目覚まし時計。音に慣れてしまってなかなか起きられない人や、アラーム音で周囲に迷惑をかけたくないときに使えます。

枕の下にセットして使うのが本製品の特徴。

振動の強さは、机の上で振動させると本体が跳ね回るほどに強力。周囲に迷惑をかけたくない時はこれで確実に起きることができます。

スイッチを切り替えれば、振動のみ、音のみ、振動&音とアラーム方法も変更可能

携帯のマナーモードっぽい振動の目覚まし時計探してたら見つけたので夫に買ってみた。毎朝夫の大音量アラームで起こされてしまうけどこれはどうかな?!結果→隣の布団の私も飛び起きるほどの振動(笑)でも、二段ベッドの子どもたちは起きなかった… twitter.com/i/web/status/8…

前から狙ってたソニックシェーカー買った!基本的に寝過ごすことはほとんどないけど、仕事ない日にたまにやらかすからね。

なんぼ早く寝ても早朝に起きるのに弱い人間なので試しにソニックシェーカー買って頭に巻き付けて寝てみようと思う(拷問)

1 2





ochomotyさん