1. まとめトップ

なにこれ、捗る!Twitter発、知って良かった便利情報・裏技

日々のちょっと不便を解消してくれそう。ツイッターで発信された、いろいろと捗りそうな便利情報・裏技。

更新日: 2017年10月14日

19 お気に入り 31382 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼人気のファストフードをもっと手軽に

骨を抜くって……いままで知らずに、ただかぶりついてたよ、ケンタッキー(^_^;) もしや知らなかったの私だけ? pic.twitter.com/EBVWjNaIh6

@wacanowa いままで骨ありのチキンは骨があるから嫌いだったんですが、これのおかげで美味しく気兼ねなく食べられるようになりましたw

@wacanowa 早く言ってくれ、、、でも、これで残りの余生が楽しく過ごせるかもしれない。ありがとう。

なんだか今日はTLにケンタッキーがいっぱい流れてくるー私もケンタッキー食べたい

▼眠気覚ましにはこれ?

カフェイン含有量を調べたら、意外な結果に。

「エナジードリンクを飲みすぎると、カフェインの取りすぎで死亡する事もある」って話題をNHKの特集でやってたので、飲み物ごとに含まれるカフェイン量を調べてみたら、やばいやばいと言われてるエナジードリンクをぶっちぎりで上回る、「玉露」… twitter.com/i/web/status/9…

という激ヤバ飲み物が存在するのを発見してしまった…

@Hikikomori_ FF外から失礼します。評価基準がガバガバで気持ち悪いので、整理してみましたが、やっぱり玉露が多い₍並びはもとのまま出してます₎ pic.twitter.com/BXiK9agAXn

@koshi_vor 番組を見ていたわけではないので違っていたら申し訳ありません。販売原単位に置き換えたのは、「一本当たりのカフェイン」として提示したかったのかと思います。一日何ミリリットル呑んでるかと言われても意識してない人には… twitter.com/i/web/status/9…

ピンと来ませんし……。一本にどれくらい入ってるかのほうが気をつけるかなと

@Hikikomori_ むかし学研の秘密シリーズの「忍者と手品の秘密」で毒薬の頁には「さめた玉露」が燦然と輝いていました。

@_3702401065901 昔の人はクスリとかあまり使わないので、化学物質少ない量でも、すごく効いたのかもしれませんね。 でもさすがに冷めた玉露じゃ死なない気はしますけど…!

@Hikikomori_1 @_3702401065901 横から失礼! 濃~く煮詰めた玉露を地中に埋めて数日寝かした物…だった様な気がします。

@Hikikomori_ 通りすがりにて失礼します。 玉露を粉末にした、抹茶が茶葉そのものを摂取しますので強烈です。抹茶をぬるま湯でこねて・・・

玉露は一杯だけって言われてたのは間違いではなかったんだな

ちなみに、仕事中の眠気を抑えるのに最も良い方法は、コーヒーでも玉露茶でもなく、前日8時間寝る事でした。僕はこの事に27歳まで気付かなかった。夜遊びたかったから。

やっぱり寝るのが一番!


‥とは言え、寝る間も惜しい日もあるのです。
そんな時に心強いかもしれませんね!

▼綺麗に中綴じができる定規

会社での資料作りや保育園や小学校のしおり作りなど、多岐に活躍しそうです。

ご紹介するのは「ナカトジール」という中綴じが簡単に出来る定規。この大きさでA3や新聞紙まで中綴じ出来るのには驚き 一緒にシンプルなホチキスも入荷。この山吹色はなんだかかわいい 身近にあるものを無駄に冊子化したくなりますよ ■ナカ… twitter.com/i/web/status/9…

トジール ¥380税別
■ホチキス ¥360税別

@ideaswitch @michiharakatumi ちなみに、今よくある軽とじホッチキスは使えません。昔ながらの綴じ部が平たく開く分だけですので。買っていかれる方からよく「使えません」と問い合わせがきますので。よろしくお願いします。

@ideaswitch この「ナカトジール」で使えるホチキスは11号サイズの針も可能でしょうか?

@ideaswitch @Bishoujo 昔は針の来るところに消しゴム置いて閉じてました。便利な道具があるんですね✨

▼iPhoneでメイキング動画を撮影する

1 2