1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

1年ぶりに「こち亀」がジャンプに帰ってきた!

集英社は11日、秋本治さんの人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」の新作を、16日発売の雑誌「週刊少年ジャンプ」42号に掲載すると明らかにした。こち亀は40年間連載が続き、昨秋に終了。約1年ぶりに、初めて新作の掲載となる。

16日発売の新作は「復活!両さん 亀有に帰ってきた!の巻」の題名で22ページ。有給休暇を終えて仕事復帰した両さんが、上司の大原部長の誕生日プレゼント選びを計画し、中川や麗子ら、おなじみのメンバーを巻き込んで繰り広げるドタバタ劇。週刊連載中も何度か掲載された“定番ネタ”の一つとなっていた。

みんなの感想は?

ジャンプにこち亀載っててテンション上がってしまった

ジャンプに久しぶりにこち亀が載ってる!やっぱりこち亀載ってないとな(*・∀・)

今週のこち亀と斉木楠雄が素晴らしいから是非読んで欲しい

今週のこち亀の秋本先生から麻生先生へのメッセージ草

@Masuda_Toshiki 私もさっき買いましたが、ジャンプ久しぶりにこち亀新作あります*\(OvO)/*ばんざーーーい!!!!!

こち亀復活読んだ。最後にお約束の「両津の大馬鹿者はどこだ!!」があればよかったのに。

こち亀の安心感は異常。不定期連載になるみたいやけど、わざわざ呼び戻すってことは完結して売り上げ落ちたんかね。

こち亀はもう漫画描きたくて描きたくてたまらない感じ溢れててすごいなぁ。ほっといたらいくらでも掲載できそう。愛ある後輩いじりもなんかこち亀っぽくていい。

週間少年ジャンプ連載終了から こち亀カムバック‼️ 雑誌派ではなく単行本派ですが、ついつい買ってしまいました ワンピースは見ないようにしないと〜^_^; pic.twitter.com/DSNDU5LT7T

新幹線の中時間あったから久しぶりにジャンプ買って読んだけど、こち亀あってびっくりした(^ω^;) 斉木楠雄で笑いを必死にこらえてたw

今週のジャンプはこち亀カムバックだからって編集部まで結託して笑い取りに来てるからずるい(˘ω˘) pic.twitter.com/AlFrokXWty

■なんと!今後は不定期連載になるらしい!

16日発売の同誌では1年ぶりの新作が掲載されるが、1話限りの復活とみられていた。扉絵ページには「ただいま!ちょっと長い休みから帰ってきたぞ!」との言葉で、明確には不定期での掲載開始には触れていないが、集英社関係者は「こち亀の週刊連載は終了したが、物語は続いている。掲載頻度は分からないが(作者の)秋本治氏は今後も描き続ける姿勢です」と話している。

よかった。。

最終話にあえて何の区切りも持ってこなかったのはこういう伏線があったからなのだと思います。

1