1. まとめトップ

FXや株で月20%複利でお金を増やすために、為替や株価の動向を検証する!

少額無限ナンピン実践記録です。トルコリラや南アフリカランドのスワップ生活も視野に入れながら、全通貨に分散投資してリスクを抑えながら資産を増やしていこうと思います。株でも1000円から買えるワンタップバイを利用して、 FXと同様に少額無限ナンピンをしています。

更新日: 2018年02月15日

0 お気に入り 126 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kumapanchiさん

★はじめに★手法の説明をしておきます 月20%複利で増えていきますよ!

手法は単純明解。

まず一口1000円の通貨量に抑えて(例えばドル円なら230通貨くらい)、全通貨を買います。(長期保有するのでプラススワップ方向に買います)
そして1日二、三回ポジションを確認して、全通貨の中で一番評価損が出ている通貨をナンピンします。
ただこれだけです(๑˃̵ᴗ˂̵)

考え方としては、全通貨を一つの通貨として見てナンピンしていきます。
この手法は、少しずつ全体的に買増しされていくので暴落が起こっても、含み損が意外と増えません。

もちろん損益がプラスになれば決済は自由です。
一口1000円の通貨量なので一回の為替差益は微々たるものであるが、それでも月20%は上等でしょう(o^^o)

私の場合、過去二回ロスカットを経験していますが、二回とも短期で大量のポジションを持ったのが敗因でした。
このやり方は短期で大量のポジションを持つことが出来ないので、安心です(o^^o)

簡単でしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)
くれぐれも最大の含み損の通貨のみナンピンすること!
回数は一日2.3回が限度ですよ(o^^o)
調子に乗ると暴落したとき痛い目を見ます(๑˃̵ᴗ˂̵)

★こちらからは日々の話題です★最新のものが上に来ています★

◼️NYダウ史上最大の下げ幅記録!…にもかかわらず損益は1万程度マイナスが増えただけ!

米大手30社でつくるダウ平均は5日、大幅に続落し、前週末比1175・21ドル(4.6%)安の2万4345.75ドルで取引を終えた。一時、下げ幅が1600ドル近くに達した場面もあった。

つい昨日9年ぶりの下落幅とか報道されていましたが、今日の昼休みに FXのチャートを見てビックリ!
各通貨1〜2円下落しており、含み損がヤバイ(^◇^;)
と思ってアプリを開くと想像よりも全然大丈夫でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

AUD/NZDなどは逆に含み益が出ていました。

やはり投資は一つのものに集中してはダメ。
分散投資しなければ勝ち残れない、と再確認しました。

この下落を利用して買増ししてあります、少額ですが(๑˃̵ᴗ˂̵)

話は変わって、ダウ史上最大の下げ幅ってリーマンショックよりも激しかったんでしょうか?

2008 10.16 リーマンショック ダウ733ドル下落
とありますので今回の下げ幅がヤバイのがわかります

何はともあれ、 FXにしろ株にしろ絶好のナンピンチャンス到来ですね(o^^o)

◼️トルコリラなかなかポジション貯まってきた

今日は以前失敗したトルコリラ円ってどのくらいポジション貯まったかなあ、と思って確認してみた。
現在約1万通貨くらいかな。

今回の作戦には高金利通貨スワップ生活作戦も含まれています。
以前トルコリラを20万通貨近く保有していて、朝起きたらロスカットを食らっていたことがあります(T ^ T)見た瞬間固まりました(^◇^;)

完全な資金管理ミスでした。
大丈夫だろうとギリギリまで打ち込んでいました。

トルコリラは基本下がり基調の通貨なので慎重に買い増していかないといけません。

トルコリラ以外の南アフリカランド円、ドル円、ニュージーランド円なども高金利です。
この手法ではこれら高金利通貨が少しずつ買増されていきますので、失敗しにくいです。

◼️ニューヨークダウ9年2ヶ月ぶり下げ幅!

写真はユーチューブで有名なジンさんですが、CFD( FXの株バージョンと思えばオッケー)の暴落で含み損がヤバイことになっているようです。

私はまだ米国株は始めたばかりですので被害はありませんが、ジンさんのようにポジションを積んでいる方は困りますよね。

ただこの方は去年4000万くらい利益出しているので資金はあると思いますが(^◇^;)

ジンさんの手法も損切りをしないナンピン作戦です。
ただ特定の通貨をナンピンしていますので暴落が起きたら含み損がヤバイことになると思います(^◇^;)

ジンさんはドル円、CFDを中心に豪ドル円、トルコリラ円をナンピンしています。

私は分散の意味で全通貨買いしていますので、一つの通貨が暴落しても被害は少ないです。

ジンさんのように稼げるようになりたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

1