1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

コナン×謎肉!?人気漫画のコラボがみんなをざわつかせた!

名探偵コナンがカップヌードルの謎を解き明かした!?ネットで話題になっています!他にも少女革命ウテナ,ローゼンメイデン,ベルサイユのばらまで…最近の人気漫画のコラボが衝撃的過ぎるぞ!!驚きを隠せずまとめてみましたw

更新日: 2017年09月19日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
29 お気に入り 88688 view
お気に入り追加

「名探偵コナン」があの人気商品の謎を解き明かした…これは気になるぞ!

「あの肉」「しょっぱい塊」などとも称され親しまれてきた『カップヌードル』の具材「謎肉」。かねてより謎に包まれてきたその正体が、WEB漫画の中で明らかになったぞ!

カップヌードルの具材としておなじみの「謎肉」の正体を暴くため、『名探偵コナン』でじわじわと人気を拡大する、全身が黒いシルエットで表現された“黒い犯人”が活躍する。

結局、謎肉のなぞとは何なのか――。それはこの漫画に続いてつづられた「カップヌードル46年目の告白」で明かされています。その正体は「大豆」です……!

「少女革命ウテナ」があの人気商品とコラボ…手元に置いておきたいですね!

男装の麗人、書き割りの様な背景、影絵の少女達による不可思議な劇中劇など、宝塚歌劇と前衛舞台劇を折衷したような徹底したアバンギャルドな演出が特徴。

非常に癖の強い演出により、非常に人を選ぶ作品であるが、熱狂的なファンも多い。同性愛、近親相姦などタブーにも大きく踏み込んだ脚本も印象的である。

1997年に放映され、テレビアニメ史にその名を残す『少女革命ウテナ』とプーリップとのコラボレーションが決定しました!!プーリップが『天上ウテナ』と『姫宮アンシー』になって登場。

プーリップは2003年にデビューした、女の子の多面性=「今の気分」を、ヘア・メイク・ファッションで表現した6分の1サイズのビックヘッドドールです。様々なキャラクターや映画、アニメとのコラボレーションでも有名で、著名人にもファンが数多くいます。

瞳を左右に動かしたり、ウィンクさせたりといろいろな表情が作れるほか、自由自在なポージングが楽しめる。

ええあああ?!?うそぉ!プーリップとウテナ?!やめてくれ!!絶対欲しくなってしまう!!!うわああああああ

これ要チェック!「ローゼンメイデン」のまさかのコラボが話題に!!

主人公・桜田ジュンと真紅をはじめとするドール達の物語を描き、そのゴシックな雰囲気やキャラクターデザインの美しさも人気を呼んでいます。

コンセプトは「アンティークドールの戦い」。少女漫画のような作風や美しいドールの衣装から、女性からの人気も高い。画風に関しても、虹彩の細かな書き込みや背景に花を描いたりなど、従来の少女漫画に近い。

アニメ化もされており、04~06年にコミックバーズ版、13年にヤングジャンプ版がいずれもTBS系列で放送された。

PEACH-PIT「ローゼンメイデン」の15周年を記念し、9月19日発売のウルトラジャンプ10月号(集英社)に、同作とサンリオキャタクターズのコラボクリアファイルが付属する。

サンリオキャラたちがローゼンメイデンのドール7人にそれぞれ扮したイラストがデザインされた貴重な逸品が特別付録となっている。また、表紙には記念バージョンの白いセーラー衣装で薔薇乙女7人が勢ぞろいした。

イラストを見た人からは「ローゼン×サンリオってこんなに合うのか」「雛苺ちゃんのマイメロ可愛い…!」「キキララの双子がぴったり」「大好きなクロミちゃんが大好きな水銀燈だよおおぉぉ」と絶賛の声が続出。

えっえやばくないですか???可愛い可愛い可愛いローゼンメイデン大好きでサンリオもでほんも私得すぎて(´;ω;`)

もう買いました?「ベルサイユのばら」があのチョコとコラボ!!

原作コミックスの大ヒットに続き宝塚歌劇団での超ロングラン、そしてアニメ化と、長い期間にわたって広くファンを獲得してきた名作「ベルサイユのばら」。その魅力はいまも輝き続け、見る者の心に刻まれている。

フランス・ブルボン朝後期、ルイ15世末期からフランス革命でのアントワネット処刑までを描いている。前半はオスカルとアントワネットの2人を中心に描き、中盤以降はオスカルを主人公として、フランス革命に至る悲劇を描いた。

高校時代にシュテファン・ツヴァイクの歴史小説『マリー・アントワネット』を読んだ池田理代子先生が「いつかマリーを描きたい!」と思い、20代で描き上げた伝説的少女漫画である。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!