1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

最終回平均視聴率16.4%に映画化決定も‥「コード・ブルー」が超盛り上がってた

俳優で歌手の山下智久さんが主演を務める話題のフジテレビ系月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』で18日、最終回が放送されました。

更新日: 2017年09月19日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 132980 view
お気に入り追加

●月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』

俳優で歌手の山下智久が主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(毎週月曜21:00~)

生死のかかった緊急医療現場に「ドクターヘリ」で駆けつけるフライト・ドクターたちの活躍を描く同作品。

・2008年7月に、日本初のドクターヘリをテーマに取り上げた作品

このドラマは、2008年7月に、日本で初めてドクターヘリをテーマに取り上げた作品としてスタート。

09年1月にはスペシャルドラマ、10年1月からは連ドラの2ndシーズンが放送され、今夏3rdシーズンとして7年ぶりに復活

●第9話までの平均視聴率は、14・5%を記録

・前回の9話では、地下鉄開通前の線路内で崩落事故が発生

先週の第9話までの平均視聴率は、今クールの作品でトップとなる14・5%を記録

初回に平均視聴率16.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録すると、その後は一度も13%を割ることなく好調に推移

藍沢耕作(山下さん)と藤川一男(浅利さん)が地下2階の崩落現場で治療に当たっているところで再崩落が起きたところまでが描かれた。

●18日には、戸田さんのインスタにクランクアップの様子を投稿

新垣結衣(29歳)、比嘉愛未(31歳)との「コード・ブルー」クランクアップ時の“3人娘”ショットを投稿。

18日朝に放送された情報番組『めざましテレビ』ではクランクアップの模様を初公開。

●最終回では、線路内で崩落事故が発生、死者など危機的状況

18日、『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)最終回が放送

藍沢、そして比嘉さん演じる冴島が現場に到着するも藤川の足を切断しなければいけないかもしれない…という状況に。

足を切断せずに藤川を救う方法を藍沢が見つけだし、藤川は無事ドクターヘリで搬送されることに。

・足を切断せずに藤川を救う方法を藍沢が見つけだし救出

開通前に300人が参加する見学イベントが開催されてる最中の千葉新都市地下鉄の線路内で崩落事故が発生してしまう。

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。