1. まとめトップ
  2. おもしろ

この記事は私がまとめました

kapati8さん

■「ネタ」でしかない地獄

インドの小学生は二ケタの掛け算が速いって聞くけれど…

インドの小学生は2ケタの掛け算が2秒で解けマ〜ス!っていう表紙の本があったからインド人同僚のスリカンタさんに出題してみたら2秒で「ワカラナイ」って言われたことがある

職場の大きな飲み会で行き遅れたお局様にグチグチ言われて「うっせぇぞ型落ちカルビ!」って怒り叫ぶ同期、泣き崩れるお局様、諭吉叩きつけて帰る同期、静まり返る飲み会、泣き続けるお局様、おっコレはtwitterのネタになりそうだとメモるぼく、端的に言って地獄だった。

これこそ地獄w

■「やっていいことと悪いこと」

だんなの元職場の課長が、20歳以上年下の新入社員に惚れて、その恋心を小説にしたためせっせとパソコンに保存したはいいけど、その保存先が会社の共通ファイルだとは全く気付いておらず、他の社員がプリントアウトしては飲み会で回し読みする最高の肴になってる地獄絵図。

これはひどい…

つい先日、漫画や小説の編集者が集う会にちょっとだけお邪魔させて頂いたのですが ・作家に本気でムカついたことある? という質問を投げかけたところ 「たいがいの事は許せるが、締め切りやばいのにTwitterやってる奴は本気で腹が立つ」という答えがほぼ満場一致で震えました。

■「社内」の珍事

社内チャットで「僕が投稿したのにそれをシェアした人の方が like いっぱい貰ってるの、なんて名前の現象なの?」っていう質問に「人望」って答えててクッソ吹いたwww

嫁が妊娠したと言う部下に対して「じゃあこれからもっと稼がなきゃな!」と言って2つ離れた県に飛ばした人知ってる。もちろん単身赴任。 この話で恐ろしいのはそれが100%善意だったってこと。

きついな…

■「外人」が掛けてくれた言葉

道行くカップルの会話 彼女「寒いね~」 彼氏「だなー。ってかお前、手ぇ冷た!俺のポケットに手入れとけよ」 彼女「…うん(///)」 道行くわたしと突然話しかけてくるネパール人の会話 ネパール人「サムイネ」 わたし「!?」 ネパール人「ガンバッテネ」 わたし「オ…オォ……」

「これ、つまらないものだけど……」って言いながらおみやげ渡すと外国人に「えっ…つまらないものなの?いらない……」って言われるって聞いてたから、自信満々に「すごくいいものあげる!」ってジンギスカンキャラメル渡したら「アンビリーバボー!」って叫びながら肋骨にヒビ入れられたことならある

これ、おいしくないらしい…

■「学校」の思い出

#昼間の過去暴露大会 小学校の給食中に窓からオニヤンマが凄いスピードで教室に入ってきて自分の給食の味噌汁にバチャーと入ってきてバタバタしたあと飛んでいった。

これはw

実家の洗濯機が玄関横にあるんだけどそれを深夜に外国人に中身をまさぐられた事があった。 その人が高校時代の英語の講師と知った時はデスクの中に練った納豆ぶち込んで帰った。 #昼間の過去暴露大会

■「彼女」がいるか否か

#昼間の過去暴露大会 元カレに趣味に没頭したいから別れたいと言われて別れたのに別れてから1ヶ月も経たないうちに新しい彼女出来てました

■「クリスマス」にぼっちかどうか

1 2