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【#コンパス】アダム ユーリエフで活躍するための立ち回り・デッキまとめ

9/25に新ヒーローが追加されました。水属性攻撃にバフがかかるほか、ヒーロースキル,ヒーローアクションともに便利で強力なアタッカーのようです。

更新日: 2017年12月18日

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この記事は私がまとめました

smashertrendさん

アダム ユーリエフのステータス

CV:松岡禎丞

イラスト:狂zip

音楽:banvox

ヒーローアクションで遠くの敵をスナイプ&打ち上げ

■氷剣タメ攻撃
着弾地点に氷の柱を発生させ、相手をダメージとともに打ち上げる。

ダメージカット系カードを発動していない相手は上方向に大きく吹き飛ばすことが出来る。
チャージ中に方向転換も可能で、チャージの長さに比例して飛距離が伸びる。

打ち上げた後は転倒するので、敵が空中でカードを切らない限り連続で打ち上げることもできるだろう。

もしも着地時にダメカを発動したならガードブレイクをお見舞いできるので、敵はある種の択を迫られているとも言える。絶対に食らいたくない攻撃だ。

深川まといのタメ攻撃より範囲は狭い。

強力な効果を持つ代わりにターゲットの円は小さく、更に見た目よりも範囲は狭いようだ。
アダム使いはしっかり練習する必要があるだろう。

水属性攻撃が他キャラより強くなる

■王宮氷術 レド=フィンブル
水属性の威力アップ

約1.2倍の威力補正がかかる。(貫通カードを除く)
水属性には強力な攻撃カードが多いので、それらを中心としたデッキを組むのが良いだろう。

ヒーロースキルで敵を凍結させよう

■アイシクルコフィン
前方遠距離の敵を凍結&凍結時 敵の被ダメージを超増加

凍結状態になると約5秒間行動不可能になり、敵からのいかなる攻撃も99999ダメージになってしまう。

敵のダメカも貫通して凍結状態にできる

カット率の高いディーバや全天も貫通してしまうので、敵としては効果範囲から逃れるかHS演出の無敵状態を利用するしかない、非常に強力なHSと言える。

命中=キルではない。発動タイミングを見誤らないように!

凍結状態にしたところで、更なる一撃を加えないとキルすることはできない。味方が場に残っている状態でなければ敵を殲滅できないので気をつけよう。

おすすめカード

水属性の攻撃カードを中心に組むべし

水属性には強力な攻撃カードが多いのでそこそこバリエーションに富んだデッキが組めるだろう。
ダメカ+回復+攻撃+攻撃(サポート)が基本的にはオススメ。

■スキル
前方の敵にガードブレイク攻撃
【攻撃倍率:成功/約400% 失敗/約100%】

■クールダウン
24秒

■発動時間


■Lv20ステータス
攻:128/防:53/体:853

敵のダメカ発動読みで使うと効果絶大。
HAで打ち上げた後にも刺さりやすそうだ

■スキル
前方の敵の全行動速度を4秒間大ダウン
(ダメカ発動中のヒーローには無効)

■クールダウン
40秒

■発動時間


■Lv20ステータス
攻:134/防:56/体:893

ダメカを張らずにいる敵にはマジスクからの通常攻撃、張った敵にはカノーネで両対応できるため非常に凶悪

■スキル
一番近くの敵の背後に瞬間移動

■クールダウン
70秒

■発動時間


■Lv20ステータス
攻:90/防:56/体:1344

敵の背後に移動して攻撃を与えるが、その攻撃は水属性判定なので他キャラより強力。
単純に移動手段としてもオススメできるカードだ。

■スキル
全周囲に強力な攻撃(大ダメージ)

■クールダウン
20秒

■発動時間


■Lv20ステータス
攻:93/防:46/体:1419

ポータルC付近の密集戦で効果を発揮するだろう。

■スキル
長射程の強力な攻撃(中ダメージ)

■クールダウン
22秒

■発動時間


■Lv20ステータス
攻:128/防:53/体:853

遠距離に居るガンナーやスプリンターに。
タイマン中の味方をサポートするように使うと当てやすい。

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