1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

三期連続連ドラ出演!ワイルド系イケメン「淵上泰史」にブレイクの兆し

今春、ドラマ「恋がヘタでも生きてます」が話題を呼んだ俳優「淵上泰史」。その後も、夏ドラマ「わにとかげぎす」に出演、秋ドラマ「フリンジマン」も決定し、三期連続で連ドラに出演することに。ドラマ「昼顔」で注目された淵上、昨年は出演映画3本、今年は初主演映画も公開された。

更新日: 2017年12月09日

21 お気に入り 50728 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆春ドラマ『恋ヘタ』で話題を呼んだ「淵上泰史」

『恋がヘタでも生きてます』(2017)

左から土村芳、淵上泰史、内田理央

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」が一部の若い女性の間で話題らしい。高梨臨主演のラブコメで、恋より仕事の主人公と、土村芳演じる恋愛一途の親友の対比的な恋模様が楽しい。

一人のイケメン俳優が注目を集めている。主人公のルームメイトで土村芳扮する受付嬢のセフレ役を演じる淵上泰史である。色気があって、チャーミングで、男前と人気急上昇中なのだ。

雑誌に例えると、このドラマは『an an』のようだ。気ままな週末にネイルの手入れをしながら雑誌を開くと、イイ男特集で、優しい正統派の田中圭か?セクシー系の淵上泰史?どっちがいいか悩んでいる自分を楽しむ。

恋ヘタやばい。毎週楽しみで楽しみ。 淵上泰史がイケメンすぎるんだゎ。 ほんとにキュンキュンする。 pic.twitter.com/iR0A1Djvwk

◆『わにとかげきす』、『フリンジマン』と三期連続で連ドラ出演

【似合い過ぎます✨】山梨のロケ中、何だか素敵過ぎる淵上さんをパチリ✨いろんなポーズとってくれます #わにとかげぎす #有田ドラマ #淵上泰史 #8月16日 #4話放送です #tbs pic.twitter.com/QW7LmBO3Wm

『わにとかげぎす』上原洋介 役:淵上泰史

有田哲平が7月スタートの連続ドラマ『わにとかげぎす』でドラマ初主演。独身で童貞の警備員・主人公の富岡ゆうじ役に抜てき。さらに淵上泰史、村上淳が物語の重要な鍵を握る人物として出演する。

『フリンジマン~愛人の作り方教えます~』」の追加キャストが発表された。小心者のサラリーマン・田斉治役は大東駿介、生粋の野球バカで出版社に務める満島由紀夫役は淵上泰史。

「僕の演じる満島は自分の事にしか興味がなく、自分のことだと結構盛り上がるタイプ。勝手に突っ走るタイプなので、このドラマでそこを突き進めればと思います。」

『フリンジマン』への淵上のコメント

◆元々はプロサッカー選手志望 廣木監督に見いだされ俳優デビュー

淵上は中学卒業後、15歳で親元を離れJリーガーを目指して大阪に“サッカー留学”。ガンバ大阪ユースを経て流通経済大学に進学するサッカー界のエリートコースを歩んだが挫折してJリーガーにはなれず。

デビュー前、フォトグラファーのブルース・ウェバーに被写体として見出され、その後レスリー・キーとの出会いがあり写真集「SUPER TOKYO」に参加。

その後、俳優としての彼の才能を最初に見出だしたのは、映画『オオカミ少女と黒王子』や映画『PとJK』などヒット作を連発している廣木隆一監督。淵上は、廣木監督が2011年に発表した映画『軽蔑』で俳優デビューを果たしました。

◆ドラマ『昼顔』で一躍注目を集めた

上戸彩と淵上泰史

ドラマ「昼顔 平日午後3時の恋人たち」での吉瀬美智子演じる利佳子の不倫相手役や、映画『花宵道中』の安達祐実演じる花魁の恋人役で若い女性たちの心を掴み、一気に注目度がアップしました。

橋本役の淵上泰史って昼顔のリカコの元カレかよwwwww髭でだいぶイメージ変わるなぁ

◆その後もキャリアを重ね、昨年は出演映画も3本

『夏美のホタル』(2016)

河合忠男 役:淵上泰史

沢尻エリカが主演のドラマ『ファースト・クラス』(フジテレビ系)では、夏木マリ演じる女社長の息子・矢野隆太郎役として出演。

2014年

「恋愛時代」は、未練を残したまま離婚した男女が、互いにぴったりの再婚相手を推薦し合う姿を描く。別れてからも2人でディナーやカラオケを楽しむ風変わりな元夫婦を、比嘉愛未と満島真之介が演じる。また再婚相手候補には、佐藤隆太、淵上泰史、芦名星らが並ぶ。

2015年

昨年は『永い言い訳』『ミュージアム』『夏美のホタル』など、出演映画が立て続けに公開。

2016年

淵上泰史さん。 ストロボ・エッジ、僕だけがいない街、夏美のホタルと架純ちゃんの出演作に頻繁に登場。

1 2