1. まとめトップ

プレゼントにぴったり!男性に人気の高級万年筆ブランド5選

万年筆は大人の男に欠かせないビジネスツールで、また大切な人へ贈る物の中でも王道中の王道のアイテムです。ただ、最近は手書きの機会も減り馴染みがないのも事実です。そこで必ず喜ばれるブランドを特徴とともにご紹介させていただきます。

更新日: 2019年06月10日

4 お気に入り 3852 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

friekingbadさん

父や夫へのプレゼントに万年筆はいかが?

万年筆が似合う男性はかっこいい!
誕生日や記念日に万年筆を贈ってみませんか?

父の日のプレゼントなんて人生ではじめて選んだ!ずっとお父さんいないし!なんかうれしい!ネクタイとか万年筆とか、王道なものを父の日に渡すのが夢だったけど(違うものをあげたけどw)プレゼント選ぶとき渡すときってわくわくしていいよね

父の日に(欲しがってたから)うちの父親に万年筆プレゼントしたらめちゃめちゃ喜んでもらったがなぁ

本日は夫の誕生日!さっき起きてきた隙にプレゼント授与式を行った。今年の誕プレは、名入りの万年筆でした。

 夫氏の誕生日プレゼントを物色中。毎年秋の始まり頃にはひらめくのに、今年はまだ決まらず悩んでいたら、たまたま入った文具店でラミーの万年筆をいたく気に入っていたのでそれに決定。自分も借りようと思っていたりする。ので、自分の好みのモノを選ぶ予定。ふっふっふ。

ペリカン

信頼できるものを求め、正確で洗練されたデザインを楽しみ、あるいは純粋に優雅なものを望んでいるならば、ペリカンがそれに応えます。伝統的な 筆記具の製造を大切にし、完璧で洗練され、またエレガントで信頼できる最高品質の商品を提供してまいります。

そのクオリティと価格のバランス、そして永遠の定番と言われるベーシックな作りとで、多くのファンから絶賛されている「スーベレーン」シリーズ。ドイツ語で「優れもの」を意味するこの傑作シリーズは、多くの人が憧れ、選択するまさに王道的万年筆。

万年筆、欲しいんだよなー。希望はペリカンの緑色のやつ。でもなー、書かないしななー。高いのに使わないのはなー。まずは安いのから買ってみようかなー。コナンのプレゼント企画で思ったこと。

プラチナ

プラチナの創業は、文化に芸術に大輪の花を咲かせた大正ロマンの時代。つねに美しい日本文字を書く為にいつの時代も最高というべき技術と、 伝統に磨かれた手作りのクラフトマンシップが、惜しみなく注がれてきました。

時代が変わっても人は気持ちを伝えるために紙面に文字を綴ります。万年筆が人と人を繋ぐアイテムとして、その時を最高の瞬間に演出する ために私たちは努力を惜しみません。

プラチナの万年筆はインクフロー(インクの出具合)が絞られているので書いたときの線がぼやけず、日本の文字の特徴である「はらい」、「とめ」などをしっかり美しく表現することができます。そういう意味で細字で日本語を書くのにぜひおすすめしたいのがプラチナの万年筆です。

モンブラン

ドイツの高級筆記用具の最高級ブランドとして世界的に認知されており、品質はもちろんモンブランの万年筆を持っているというだけで一種のステータスとなるほどの高級感と人気を誇っています。

ブランドネームだけでなく、万年筆特有の書きづらさ又は書きづらいイメージを払拭するほどの書きやすさを持っており、万年筆の初心者でもなめらかに書けることから人気となっています。

万年筆にとって重要な太さ・長さ・重さ・重心を広く開示しているので、自分に合った万年筆を選びやすくなっています。それだけでなく修理・交換などのアフターサービスが充実しているポイントもモンブランが人気となっている理由のひとつです。

デザインや用途などに応じてリーズナブルな万年筆から高級な万年筆まで幅広く取り扱いがあるので、自分に合った万年筆をぜひ見つけてみましょう。

お世話になってる人にモンブランの万年筆をプレゼント。 喜んでくれてよかた( ˙꒳​˙ )

10万円のプレゼントをもらうなら、モンブランの万年筆がいいな

ラミー

1930年、ドイツの美しい古都ハイデルベルグに設立されたラミー社は、そのユニークなデザインでドイツのみならず、世界中の筆記具市場に新風を吹き込みました。
ラミーの商品は自社専属デザイナーにこだわることなく、バウハウスの思想を持つ世界中の様々な分野のデザイナーとのコラボレーションによって開発されており、様々なデザイン賞を受賞しています。

ラミーの商品は自社専属デザイナーにこだわることなく、バウハウス出身の世界中の様々な分野のデザイナーとのコラボレーションにより開発されています。
デザイナーの個性があふれる多彩な機能やデザインと、全ての商品に共通する書き味の確かさ。その両面を併せ持ち、世界中に多く愛用者を広げています。

初万年筆はラミーのパシフィックをプレゼント。想像を裏切らない爽やかな青でした。 #文具

ラミーの万年筆プレゼントしたけど、私もほしくなってきた... 前に試し書きしたのよりよかったんよ...

パーカー

パーカーの特徴は技術力や革新性だけでなく、ペンそのもののデザインも非常に先進的でスタイリッシュなものばかりです。全体がメタル加工で仕上げた流線型デザインの物から、ラバーとメタルを組み合わせたビジネスシーンでも栄える魅力的な製品が多いです。

パーカーは、常に業界最先端の技術を惜しみなくペンにつぎ込み、「より良いペンを作る」という信念を現在に至るまで具現化し続けている歴史が最大の特徴であるメーカーです。ペンを愛するすべての人と誠実に向き合い、作品の精度と品質を改良に邁進し続けています。

今日もらったプレゼント。ポールスチュアートの赤い扇子とパーカーの記念刻印入りの万年筆。 pic.twitter.com/ccf8OMC3EE

親父の誕生日プレゼントにパーカーの万年筆買ってやった! 3万円がぶっ飛んだ!

大切な人に万年筆を贈ろう

1 2