1. まとめトップ

2018年版の新型Xperiaのデザインはオムニデザインを廃止?

2018年以降の次期Xperiaについて興味深い新情報がでてきました。

更新日: 2017年09月20日

0 お気に入り 8482 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アルクロさん

新しいデザインに変更?

GIZMOCHINAが伝えたもので、これによると、ソニーが2018年MWCで発表する新型Xperiaからは「ミライデザイン」という名前のデザインコンセプトが採用されるとのこと。

従来のオムニデザインに変わる新たなデザインコンセプト名がリークされたのは今回がはじめて。

また、これに合わせてXZシリーズというネーミングルールも廃止されるとのこと。

「オムニバランスデザイン」って何??

SONYのXPERIAシリーズ、特にそのフラグシップモデルに共通するデザイン言語に「オムニバランスデザイン」

「オムニ」とは、”全ての”という意味で、「オムニバランスデザイン」とは、すべての方向でバランスの取れているデザインのこと。シーン、使い方、持ち方を問わず、誰もが最適に使えるように、一切の無駄を排した”心地よい”デザインになっています。
このデザインの原点には、どんなとき、どんな使われ方をしても、美しくあってほしいという思いがあるのだとか。

オムニバランスデザイン初採用のXperia Z

店頭に並んでいるSony Xperia XZ Premium

2017秋冬モデルとして発売される予定のXperia XZ1

イメージ画像?

発表は来年?

新デザインが提供されるのは2月のMWC 2018で発表される機種からだと思われます。

1