1. まとめトップ
  2. レシピ

もこみちや辻希美も作ってた!肉じゃがにアレを入れるとめちゃウマ

いつもの肉じゃがを作る時、赤いアレを入れてみて!

更新日: 2017年09月30日

stoneflowerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
135 お気に入り 154349 view
お気に入り追加

▼肉じゃがの定番の具と言えば…?

▼そんな時は…トマトを入れよう!

リコピンの1日の摂取目安量約15〜20mgに対し、生食用トマトには約3mg、加工用トマトには約9mg含まれることから、トマト自体も注目されている

▼元モーニング娘。の辻希美は、人参の代わりにトマトをイン!

杉浦は「家に帰ってお風呂に入ったタイミングで、みんな帰ってきました」と書き出した。続けて杉浦は「そこからどとうの勢いで晩御飯作り!ほぼ手伝うスキがないくらい、手際よく晩御飯を作るノンさんにビビった」と辻の段取りの良さに脱帽。

▼そして速水もこみちも最後にトマトの水煮を潰して煮込んでた!

▼イタリア料理店オーナーシェフの片岡護さんも作ってます。

東京・西麻布にあるイタリア料理店のオーナーシェフ。親しみやすく、気軽につくれるイタリア料理が人気。イタリア料理ブームの火付け役として、常に日本のイタリア料理界をリードしている。

NHKエデュケーショナル「みんなのきょうの料理」の公式サイトでも、イタリア料理店オーナーシェフの片岡護さんがトマト入り肉じゃがのレシピを紹介しています。

▼トマトを入れると、コクはあるのに後味がさっぱりするみたい。

トマトをプラス。トマトの酸味が牛肉にも良く合い、トマト特有のダシが料理にコクを加えてくれます。

1 2





stoneflowerさん