1. まとめトップ

「おじゃる丸」実写化だと!?Twitter騒然、おじゃる丸を演じるのは…

犬山りんさん原作のテレビアニメ、「おじゃる丸」の実写版ドラマが11月3日にNHK Eテレにてオンエアされるそうです。気になるおじゃる丸役は一体誰が演じるのでしょうか?気になる情報をまとめました。

更新日: 2017年09月20日

0 お気に入り 9217 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

はなこ00さん

みんなに親しまれて来たおじゃる丸

「おじゃる丸」は、犬丸りんさんのマンガが原案。1000年前のヘイアンチョウ妖精界の貴族の子・おじゃる丸が、現代の月光町に住む男の子・カズマの家で居候を始め、ドタバタを巻き起こす姿を描いている。アニメ「おじゃる丸」は、NHK・Eテレで毎週水~金曜午後6時に放送中。

おじゃる丸といえば、皆さんが小さい頃からテレビで放送されていたアニメですよね。学校から帰って来て、晩御飯を待つ間見てたという方も多いとおもいます。NHK Eテレで放送されているテレビアニメとしては『忍たま乱太郎』(1993年4月 - 放送中)の次に古い作品だそうです。

そんなおじゃる丸の実写版が放送されます!

NHKは20日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、Eテレの人気アニメ「おじゃる丸」の実写ドラマを放送することを発表した。

 11月3日に「おじゃる丸スペシャル アニメじゃないでおじゃる?」(後6・00)として10分間放送する。

 アニメ「おじゃる丸」は放送開始20年目のアニバーサリーイヤー。「おじゃる丸」は昨年、美しく成長した17歳の「おじゃる17(セブンティーン)」を放送し、話題に。実写ドラマはこの「おじゃる17」を思わせる謎の美しい青年が現代東京に現れる、というストーリー。この青年をモデルのゆうたろう(19)が演じ、ほかにタレントのあばれる君(30)などが出演する。

17歳になったおじゃる丸をゆうたろう(19)が演じる

主人公のおじゃる丸は、古着屋のカリスマ店員でモデルのゆうたろうさんが、中性的な魅力でミステリアスに演じる。そのほか、お笑いタレントのあばれる君、五味優人さん、田牧そらさん、村山光次郎さんらが出演する。

一体誰が何役をやるのか気になるところですね。

実写化に対して、ツイッターの反応は?

やはり、実写に対して驚く声が多いですね。

おじゃる丸実写化だし、乱太郎もスペシャルだし、カマキリ先生は第3弾だし、どうしたEテレ⁉︎こっちは心身諸々もたないよ! #おじゃる丸 #忍たま #昆虫すごいぜ #Eテレ www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/ori…

おじゃる丸実写化とかまじかよ!! しかも、ゆうたろうくんってw pic.twitter.com/GSZSyDHqo1

ちょっと待ってトレンド見たらおじゃる丸実写化て入ってるんだけどマジか

おじゃる丸がゆうたろうくんなの意外過ぎるけど、おじゃる丸のキャラ的には大丈夫かな?安室ちゃん引退が衝撃過ぎてちょっと。イモトさんと春菜ちゃん大丈夫か…(TT)

ん??? おじゃる丸も...実写化...? ん?んんん??? あの...小鬼トリオとかツッキーとかビンちゃんは... てかおじゃる丸懐かし

おじゃる丸ドラマ化すんだ、、っていう字面が面白い

安室ちゃん引退にびっくりしてたら、おじゃる丸実写化を知って驚きまくり…

安室ちゃんの引退にビックリしたけど、さらにおじゃる丸が実写化するのにもビックリしたわっ。 電ボや小鬼たちはCG?

1 2