1. まとめトップ

安室奈美恵 引退報道でガチファンだったイモトに心配の声多数…

歌手の安室奈美恵さんが来年9月引退へ。イッテQで安室奈美恵のファンだとよく話題にしていたイモトに対してネットでは心配の声多数でトレンド入りする。

更新日: 2018年03月01日

1 お気に入り 70966 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

game7lさん

歌手の安室奈美恵さん 来年9月引退へ 大ファンだと言っていたイモトもネットで話題に…

「CAN YOU CELEBRATE?」などのヒット曲を連発し、人気が社会現象にもなった歌手の安室奈美恵さんが、1年後の来年9月で芸能界から引退することを明らかにしました。

安室さんは引退について「長年心に思い、デビュー25周年という節目の年に決意した」とコメントしています。

安室奈美恵さんの経歴・プロフィール

出生名 安室 奈美恵
別名 Namie Amuro

生誕 1977年9月20日(40歳)
出身地 沖縄県那覇市

職業 歌手、ダンサー、タレント
活動期間 1992年 - 2018年(予定)

安室奈美恵(アムロ ナミエ) アーティスト。1977年9月20日生まれ、沖縄県出身。O型。沖縄アクターズスクール発の5人組グループ・スーパーモンキーズを経てソロアーティストに。

以降、「CAN YOU CELEBRATE?」、「Don’t wanna cry」、「Chase the Chance」、「NEVER END」などのヒット曲をリリースしている。

また、2016年7月発売のシングル「Hero」が、同年夏に開催の『リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック』のNHK放送テーマソングに起用され、その年を代表する1曲となった。

1990年代、彼女のファッションやメイクを真似る“アムラー”が社会現象に。“かっこいい女性像”として女性からの圧倒的な支持を得ており、男性ファンも多い。

イッテQで安室奈美恵の大ファンだとよく話題にしていたイモトアヤコ…

安室奈美恵の大ファンであり、自分のことを「鳥取の安室奈美恵」と称していたほど。安室風の独特のダンスを得意としている。 ロケの悪天候の影響で、コンサートに間に合わなかったときは、あまりの悲しさに涙していた。本人曰く、一年で一番楽しみにしている日だという

<追記>イモトさんが自身のインスタグラムを更新

21日、イモトさんは自身のインスタグラムを更新し、海外で安室さんの引退のニュースを知ったことを笑顔の写真とともに報告。ファンとしての気持ちをつづりつつ、

  「安室奈美恵さんと同じ時代に生まれた奇跡に感謝し、1年後の9/16まで全身全霊かけてアーティスト安室奈美恵さんを応援したいです。
  そしてそれ以降もずっとずっとずっとずっとずっとずっと大好きです。
  安室ちゃんは何があろうとこの先もずっとわたしにとってのHeroなのです。」

とコメントした。この投稿には6万件を超える「いいね!」がついている。

ネットの反応「安室奈美恵」「安室ちゃん引退」「イモト大丈夫」がトレンド入りするw

安室ちゃん引退。 安室ちゃんと同い年です。 25周年。15歳のデビュー時から 応援してました。 最近引退、解散多いね。 pic.twitter.com/aglZ7j4KRS

安室ちゃん引退に対するイモトのコメントが放送されたらもらい泣きあるわ。 pic.twitter.com/0AMg8ORXdT

1 2 3