1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

2月から始まった「人気漫画家の新連載」がどれも期待できそう!

すでにネットでは話題になってる有名漫画化による新連載マンガを紹介!「はしっこアンサンブル」(木尾士目)、「ゆりあ先生の赤い糸」(入江喜和)、「アイとアイザワ」(かっぴー、うめ)、「僕のオリオン」(川端志季)、「ナリカワリ」(オオイシヒロト)の5作品です。

更新日: 2018年02月26日

31 お気に入り 115471 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼『はしっこアンサンブル』木尾士目

木尾士目さんの新連載「はしっこアンサンブル」が、24日発売のマンガ誌「月刊アフタヌーン」(講談社)4月号でスタートした。

都立端本工業高校に入学した藤吉晃は、声変わりした中学の頃から自分の「声の低さ」がコンプレックスで、大きな声を出せなくなっていた。

そんなとき、高校に合唱部を作ろうと、放課後になると毎日いろんな場所で歌を歌う、同じ新入生の木村仁と出会う。生徒からまったく相手にされない木村だったが、藤吉は彼の歌声が気になって……。

ある日、「歌の力」によって2人は引き寄せられる。「絶対一緒に合唱やろう!!」『げんしけん』の木尾士目が贈る、工業高校×合唱部の青春ストーリー!!

今月のアフタヌーン新連載は、「げんしけん」の木尾士目先生の 「はしっこアンサンブル」 、、、面白くて引き込まれた(^^) 先生の描く内気男子は、まっすぐで良い! #月刊アフタヌーン #木尾士目 #新連載 pic.twitter.com/Da874O9tWI

▼『ゆりあ先生の赤い糸』入江喜和

入江喜和の新連載「ゆりあ先生の赤い糸」が、2月15日発売のBE・LOVE5号(講談社)にてスタートした。

入江が描く本作は、50歳のヒロイン・ゆりあを描くファミリードラマ。物語はゆりあの子供時代のエピソードからスタートする。

大工の父と洋品店を営む母を持つゆりあは、姉・蘭の影響でバレエを始めることに。女の子らしい姉に対し、“おっさん”というあだ名が付けられてしまうぐらい男勝りなゆりあ

正直、バレエの何が楽しいのかわからない。しかし、「かっこよく生きようぜ!」が口癖の大工の父親の影響で愚直に続けていると思わぬチャンスが訪れて……?

入江先生の新しい連載、「ゆりあ先生の赤い糸」読みました(*^^*)「父の言葉は愛で呪い」、父が言っていたようにかっこよく生きたいのに大コケしてる私には続きが気になって仕方ない…!

▼『アイとアイザワ』かっぴー うめ

かっぴー原作によるうめの新連載「アイとアイザワ」が、本日2月22日にマンガアプリ・マンガトリガーにてスタートした。

視界に入る情報を瞬時に記憶する瞬間記憶能力(カメラアイ)を持つ女子高生のアイは、その能力で街中の書店に存在する本を読み尽くしてしまい活字に飢えていた。

アイは、下校中に怪しげな男に声をかけられます。時給1000万で仕事をしないか?家族の同意は取っている、と話す男を振り切ろうとするアイでしたが、人気作家の新刊が誰よりも早く読めるという言葉に心を動かされます。

現実の世界では2045年に起こると言われているシンギュラリティ(人工知能が人間を超える)を起こしてしまった「彼」を止められるのは、同じ速度でコミュニケーションができるアイだけです。

#アイとアイザワ の主人公アイが持っている「瞬間記憶能力(映像記憶)」は実在する能力です。 誕生日が同じだという設定の世紀の大天才ジョン・フォン・ノイマンも、その能力の持ち主だったと、今さっきwikiで知りました。すごい偶然。… twitter.com/i/web/status/9…

アイとアイザワの漫画版が始まったけど、面白い 小説の方もちょっと読んでたけど、途中までしか読んでないから、どうなるのか知らないので毎週楽しみに過ごせそうです このコマが良かった #アイとアイザワ pic.twitter.com/OGak8UGqo8

72000倍の速度の会話。コンピュータって、計算速度は人間の比じゃないわけだからこーなるんだよね。ディープラーニングの行く末はここにあるか。 #アイとアイザワ pic.twitter.com/Ssae197n3G

1 2