1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

◇タケノとおはぎ

レモンピールやアーモンドなど、ユニークな食材の組み合わせが楽しいおはぎの専門店。彩りも味わいも豊かなおはぎに、老若男女を問わず、心奪われる人が続出しています。

「からだに優しい和菓子」を目指し、トッピングには添加物を一切使わず、安心して食べられる食材のみを使うようにしています。

タケノとおはぎ買いました…これは…皆さんぜひ食べてほしい…涙が出るほど美味しいです…おはぎを超えるおはぎ…まさにおはぎの宇宙がひろがっています…桜新町にあります…売り切れたら終わりなので早めに行ってくださいね… pic.twitter.com/ZBZgYTMNxg

思い出した! 味の丸新、桜新町で…桜新町、桜新町、なんかあったなて引っかかってたけど、タケノとおはぎ ってすてきなおはぎ屋さんが気になってたの✨ pic.twitter.com/4O0AANZOR7

◇OHAGI3

日本で古くから人々に親しまれていた「おはぎ」を、世界中の人々に食べてもらいたいという想いからOHAGIと名付けました。
みなさまに愛されるものを作っていきたいと思っています。

つやつやの雑穀米は、食べるともっちもっち。
雑穀のつぶつぶ感がほどよくて、甘さ控えめの柔らかい餡との食感がバランスよく楽しめます。

名古屋市守山区にあるおはぎ屋さん(OHAGI3)で購入しました!甘さ控えめで美味しかったです! #OHAGI3 #おはぎ #名古屋市 #守山区 pic.twitter.com/0VixpXzAD3

なかの人の週末 その1 来週のアイデアソンに向けてOHAGI3へ 一口サイズのおはぎを食べながらOHAGI3を立ち上げた代表の落合さんのお話を聞いていただきます。 facebook.com/events/1683775… pic.twitter.com/Vx6WN6x1YN

◇森のおはぎ

『森のおはぎ』の魅力はなんと言っても見た目のかわいらしさ、そしておいしさ!

「これからも和菓子という枠にはまらず、純粋においしそうって思ってもらえるもの
を、そして意外な素材にも幅広く対応していきたいです」

お彼岸なのでおはぎ。森のおはぎ☺︎ 大好きな焼き栗はもちろん初めて食べた鳴門金時も意外とあっさりでおいしかった pic.twitter.com/umet6JthwQ

10時のおやつー!森のおはぎ!! んんん、定番も良いけど季節のおはぎうまー!!なにこれ!なにこれ!!! pic.twitter.com/xUURsZNJUk

◇鈴懸

蒸した糯米のうまみを十二分に味わう自慢のおはぎです。
十勝産小豆のつぶあんと、ひき割り羽二重糯でなめらかに仕上げました。

1 2 3





H1roro_idさん

ファッション・旅行・カメラが趣味
大学生に戻りたい社会人