1. まとめトップ

厚底で負傷…抜きすぎて眉毛が…!? 元アムラー達の今だから話せる面白エピソード

安室奈美恵さんの衝撃的な引退発表を受けて、アムラー全盛期の思い出を懐かしむ人たちの声。

更新日: 2017年09月22日

2 お気に入り 41449 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sanyongoさん

●アムラーって…?

安室さんのファッションは当時の流行に
大きな影響を与えた

1990年代には女子高校生などを中心に安室さんの細い眉などが特徴の化粧やファッションをまねる「アムラー」が急増、若者以外にも広く世に知られるようになった。

バーバリーなどのミニスカートに厚底ブーツがファッションのポイントだが、茶髪のロングヘアも特徴的。

シャギーを入れて軽い印象にしてあり、メッシュのハイライトを入れているアムラーも多かった。細い眉、小麦色の肌に合わせるのが定番

安室ちゃんが引退だなんて アムラー世代の私には死活問題だ

安室ちゃん引退か…。 むかーしむかしちょっとだけアムラーだったんだぜ。だから悲しいな( ´͈ `͈ )

安室ちゃん引退か。 アムラー世代としては 一つの時代が 終わった感じがして 非常に寂しい。

●あの頃私も、アムラーでした!

クラスにいる目立つ女の子は大体アムラー
芸能界にもその道を通ってきた人たちは多い

「私の青春、、、」と感慨深い思いを明かしたのはモデルの益若さん。学生時代はアムラーファッションの影響を強く受けるなど安室さんに染まった青春を過ごしたそう

タレント・ダレノガレ明美「あの歌声が聞けなくなるなんて…初めて買ったCDが安室ちゃんで初めてのバイトのお給料で買ったのも安室ちゃんのアルバムだった…」

安室ちゃんは楽曲も素晴らしいけど、極細眉、厚底ブーツ、ミニスカート、ワンレンロング、ガングロ(小麦肌)、あと確かルーズソックスも?流行らせた偉大なるアーティストなんだよ安室ちゃんがいなかったらあの青春の日々はなかったんだよショックだ…

わたしは元アムラーだから、女子高生だったときは、茶髪にミニスカ、ルーズソックスを履いて、学校が終わればポケベルを持って電話ボックスに駆け込んだ世代なので、さすがに安室奈美恵の引退には感慨深いものがあるな。

安室ちゃん引退するのね。 私もアムラーだった。 15センチの厚底にミニスカート。ケイトの三色入ったアイシャドウ。懐かしい。ギャルも安室ちゃんからだよね。今のファッションよりもこのころの方が正直好き。 厚底また流行らないかな…

めちゃアムラー世代。髪も茶髪のストレートロング。細眉にして、渋谷歩いてた。私は変わっていったけど、そのままの安室ちゃんだったってことが本当に凄いと思う。時代を作った人。さみしいけど、第2の人生歩んで欲しいな。

ルーズソックスの思い出

1m20㎝の靴下って改めて考えるとw

安室奈美恵とともに浮かび上がる、ルーズソックスの記憶。

購入したばかりのルーズソックスだといいたるみが出ないので雑誌とか入れてたるませてたあの頃。

巨大の物販の靴下2000円を見た時、 ルーズソックスを思い出したよね。 スミス2000てのが2000円位してたんだよねー。 んー懐かしい。

私自身のはそこまでたるませてなかったのですが、姉キャンな私の姉のルーズソックスをたるませる業務を仰せつかってたのでやってましたねパシリだったあの頃懐かしい。 twitter.com/miyumanbou/sta…

@a_wacca ルーズソックスwwwwww 1mのやつとか持ってた(笑) 学校は禁止だったから、学校出てから履き替えてました

@parity_pe_hsj ボタンプッシュ、超速かったわ ルーズソックスもさ、最後のほうはめちゃくちゃロングのやつが流行ってて、もはや靴下じゃないな❗️って思ってた

@0317saa さーちゃんも履いたくちか 本当 今履いたら転ぶだけじゃ済まないよw確実ポキってやっちまうね( 笑 ) 懐かしいねぇ〜ルーズソックスもソックタッチじゃ止まらなくて文房具のノリでくっつけてたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

厚底ブーツの思い出

みんな結構危険な思い出が多いw

安室ちゃんファンって訳じゃなかったけど、バリバリ安室ちゃん世代なもんで(笑)当時は私も厚底ブーツ履いてた。梅田の交差点でこけて靭帯切って松葉杖になったのも、今となっては笑える思い出。安室ちゃん、お疲れさまでした。

1 2 3