1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

ドルトムントとハンブルガーSVの試合が20日行われた

ブンデスリーガは20日、第5節2日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントは敵地でDF酒井高徳の所属するハンブルガーSVと対戦。

ドルトムントに所属する香川選手はこの試合で1得点をあげた

これがゴール前の香川に当たると、日本代表MFは落ち着いてボールをコントロールし、豪快に蹴り込んだ。

その後、ドルトムントが2得点をあげ勝利した

63分、クリスティアン・プリシッチが左サイドのヤルモレンコへ展開。ドリブルからシュートに持ち込むと、相手DFに当たってコースが変わったところをピエール・エメリク・オーバメヤンが押し込み、ドルトムントがリードを2点差とする。

66分には香川とヤルモレンコに代えて、マハムド・ダフードとマキシミリアン・フィリップがピッチに立つ。79分にはプリシッチが決定的な3得点目を奪い勝負あり。

この試合での香川選手のドイツ紙では及第点との評価

結果を出した香川に対する『キッカー』での評価はFWピエール=エメリク・オーバメヤンらチームメイト5人と同じく「3」と及第点。

ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低

この試合で今シーズン初ゴールを挙げたMF香川真司に対するドイツメディアの評価は及第点以上となっている。

このゴールにはネット上でも話題になっています

香川は完全にごっつぁんゴールだがまーあそこにいるのが強い

あの時ゴール前に入っていけたという事は調子は良いに違いない。期待してます!^^ 香川真司、今季初ゴールを「足掛かり」に。負傷明けの日本代表MFに対する指揮官の配慮(フットボールチャンネル) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…

香川はちょっとラッキーなゴールだったけど、まずは結果が必要だからね。良かったんじゃないかな。

試合に出れんかった海外組が活躍してる!香川のゴールはどんなときでも何か嬉しい。

さらに、これからの活躍に期待の声もあがりました

@Hiro2803 3時間遅いですよ⁉︎ 自分とか、3時頃に一度目覚めて、香川先発を確認したのに…また寝てしまいたした こんな時に限って大活躍だった様なのですが、次節にも期待ですね〜

香川が決めた! ようやく今シーズン初ゴール。 CLもあり、世界に近い場所で活躍するこの男の力がロシアで必ず必要になる。 香川真司ゴール! ハンバーガー vsドルトムント 20/09/2017 HD youtu.be/tsyRpjRXa2k @YouTube

香川真司が今季初スタメンで初ゴール! 酒井高徳との日本人対決で魅せた! topics.smt.docomo.ne.jp/article/soccer… もっと量産期待しております。

1 2